ぐる〜り三瓶山

2016.05.02(月) 日帰り

DAY 1

GW鳳凰三山予定を強風の為中止し安全な三瓶山へ 5/1 16時自宅を出発 中国道を走る 七塚原パーキングで夕飯を食べ車中泊 5/2 4時起床 三瓶山西原登山口を目指す ジャパネットTで新しく購入した最新ナビに導かれるまま江ノ川沿いの秘境の様な道を北上(笑) 6時頃西原登山口の草原にあるレストハウス駐車場着 朝食を食べ身支度整え 7時に登山開始 可愛い花々と鳥たちのおしゃべりを楽しみながら新緑の中を高度を上げて行く もう少ししたらツツジで赤く染まりそうな登山道 森林を抜けると強風を受けながらのザレ場歩きがちょっと怖かった それでも 右手に見える子三瓶、孫三瓶を見ると頑張ろうと意欲が湧いてくる 男三瓶山GET✌️ 東に見える山々の先 雲の上に大山の頂が見えました 女三瓶 大平山 孫三瓶 子三瓶 山毎にいろんな表情 アップダウンを繰り返し子三瓶山頂で温度計を見たら30℃ 焦げるかと思ったわ(>_<) 最後の山頂でゆっくりしたかったけど暑すぎて早々に下山 男三瓶からの分岐点から西原に向かう途中 キツツキが調子良くトントントン トントントンと餌探し いろんな魅力が盛り沢山な三瓶山一周でした(≧∇≦) 下山後 三瓶山バッチを購入する為さんべ荘に立ち寄り 温泉(500円)で汗を流す いろんな温泉入ってるけど ここの温泉はずっと入っていたいと思えるお湯でした さぁ同じ道を帰りたくなかったので ナビ様に違うICを登録したらドボン(>_<) 落石注意‼️と書かれた車一台やっと通れる山道走行(笑) あたしら帰れるんかぁ?と笑いながら なんとか松江道に乗っかり 中国道を快調に走りの帰宅となりました 鳳凰山行けなかったけど楽しい山行でした(^^)