荒地山

2016.05.02(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 22
休憩時間
2 時間 3
距離
9.5 km
のぼり / くだり
873 / 884 m
1 43
1 30
36
31
23
8

活動詳細

すべて見る

以前から中々踏破できなかった道畔東尾根道を行って見たくて、こみるさんのログをダウンロードして、行って来ました。 朝8時40分に芦屋川駅をスタートし、高座の滝手前の分岐を荒地山方面に向かいます。 いい感じの道で歩きやすいです。 そして芦屋馬の背道に出て、こみるさんが見つけた 怪しい脇道に入ります。 確かに踏み跡があるので、安心かなと思いきや段々不明瞭になり分からなくなりました。 でもYAMAPがあると安心です、ログを落としてますし現在地を分かるので、多少迷いましたが、 何とか芦屋川右岸新道にでました。 ここから中々行けなかった道畦谷東尾根道へ向かいます。 航空母艦を後目に向かい、気付けば道を道を間違い、戻ろうかと思いましたが、 赤リボンを発見、これで何とか行けるのではと安易な考えで先に進みましたが 赤リボンをロストし、戻るのも大変なので藪漕ぎをして、 何とか岩梯子の手前に出ることが出来ました(汗) 荒地山山頂で昼食を取り、下山。 やはり慣れないことはやってはいけないですね、後しっかり下調べをしないと・・・ 反省・・・・どこで間違えたのか原因を突き止めまたチャレンジしよう。(とほほ)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。