毎月陣馬山(5月)&藤野十五名山

2016.05.02(月) 3 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m
DAY 3
合計時間
8 時間 49
休憩時間
1 時間 11
距離
21.6 km
のぼり / くだり
1609 / 1598 m
14
30
10
9
5
16
8
10
21
10
6
6
25
52

活動詳細

すべて見る

5/2は平日。でも10連休にしちゃった私は休み。 1人の時間を使って歩いてみたかったコースに挑戦! 上野原駅のバス(8:30発)だと少しスタートが遅くなりそう...って気になったので朝早い電車で移動して、駅からずっと歩いてみることにしました。 →約6kmの坂道は体力使いました。1:22もかかりました...(^_^;) 今日は藤野十五名山のうち、5つを歩きました。 山と高原地図のアプリで計測したログでは23.5km。 このYAMAPではエラー値の始めの6kmを差し引くと15.7km?グラフを見ると25kmはオーバーしてるし...どっちが正しいのかな~? 今日の感想。久しぶりにとっても疲れました。 陣馬山の良さを再認識しました。 矢の音から少し、登山道じゃない道を歩いてました。反省!

高尾山・陣馬山・景信山 高速道路。下り方面。渋滞なし。
高速道路。下り方面。渋滞なし。
高尾山・陣馬山・景信山 八重桜。キレイ&かわいい!
八重桜。キレイ&かわいい!
高尾山・陣馬山・景信山 歩いてる風の影ショット
歩いてる風の影ショット
高尾山・陣馬山・景信山 藤野で良くみる看板と同じ仲間かな?
藤野で良くみる看板と同じ仲間かな?
高尾山・陣馬山・景信山 やっと登山口に到着...
やっと登山口に到着...
高尾山・陣馬山・景信山 バスを待てばここまで楽チンできた...(^_^;)
バスを待てばここまで楽チンできた...(^_^;)
高尾山・陣馬山・景信山 登山口から50分後。稜線に出ました~
登山口から50分後。稜線に出ました~
高尾山・陣馬山・景信山 藤野十五名山じゃないけど本日最初のピークにて。
藤野十五名山じゃないけど本日最初のピークにて。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山...見えるかな?その場にいても見るのが難しかったです(^_^;)
富士山...見えるかな?その場にいても見るのが難しかったです(^_^;)
高尾山・陣馬山・景信山 ここから100m。岩もあって歩きにくかったです。
ここから100m。岩もあって歩きにくかったです。
高尾山・陣馬山・景信山 手も使って登りました。
手も使って登りました。
高尾山・陣馬山・景信山 たぶんもう来ることはないと思った生藤山。
たぶんもう来ることはないと思った生藤山。
高尾山・陣馬山・景信山 生藤山からの下山。次に歩くことあったら...巻き道を選択します。
生藤山からの下山。次に歩くことあったら...巻き道を選択します。
高尾山・陣馬山・景信山 この山の前後は時に問題なし。
この山の前後は時に問題なし。
高尾山・陣馬山・景信山 ちょっと不安になりながら道らしく見えるルートを歩いています。
ちょっと不安になりながら道らしく見えるルートを歩いています。
高尾山・陣馬山・景信山 木が木で締め付けられて...
ちょっと悲しい気持ちに(>_<)
木が木で締め付けられて... ちょっと悲しい気持ちに(>_<)
高尾山・陣馬山・景信山 地味なピーク。
YAMAP地図と山の名前が違うのは気のせい?
→修正しますってお返事いただきました!
地味なピーク。 YAMAP地図と山の名前が違うのは気のせい? →修正しますってお返事いただきました!
高尾山・陣馬山・景信山 醍醐丸...15名山じゃないし巻いちゃおうかな~なんて思いながら左を選択。
醍醐丸...15名山じゃないし巻いちゃおうかな~なんて思いながら左を選択。
高尾山・陣馬山・景信山 頑張って歩きます!
頑張って歩きます!
高尾山・陣馬山・景信山 また選択肢が!
これからピークならさっきは巻き道を使ってもよかったんじゃん!ってガックリした場所...
また選択肢が! これからピークならさっきは巻き道を使ってもよかったんじゃん!ってガックリした場所...
高尾山・陣馬山・景信山 淡々と歩きます。
淡々と歩きます。
高尾山・陣馬山・景信山 八王子市最高峰の醍醐丸です。
八王子市最高峰の醍醐丸です。
高尾山・陣馬山・景信山 和田峠まで降りてきました。ここから陣馬山まであと少し!
和田峠まで降りてきました。ここから陣馬山まであと少し!
高尾山・陣馬山・景信山 和田峠から登るのは初めて。
階段ルートを選択しました。
和田峠から登るのは初めて。 階段ルートを選択しました。
高尾山・陣馬山・景信山 頂上のこいのぼり見えた!
頂上のこいのぼり見えた!
高尾山・陣馬山・景信山 こいのぼりがまた見れてよかった♪
こいのぼりがまた見れてよかった♪
高尾山・陣馬山・景信山 藤野十五名山の看板で撮影。
藤野十五名山の看板で撮影。
高尾山・陣馬山・景信山 下山後までごほうび待てず頂上でかき氷を食べちゃいます♪
下山後までごほうび待てず頂上でかき氷を食べちゃいます♪
高尾山・陣馬山・景信山 毎月陣馬山(5月)も達成。
毎月陣馬山(5月)も達成。
高尾山・陣馬山・景信山 やっぱり陣馬山~高尾山は気持ちいい♪
やっぱり陣馬山~高尾山は気持ちいい♪
高尾山・陣馬山・景信山 ここも藤野十五名山なのね。
ここも藤野十五名山なのね。
高尾山・陣馬山・景信山 さっ、最後の1つを目指して歩きます。
さっ、最後の1つを目指して歩きます。
高尾山・陣馬山・景信山 前に見た気がする場合。
前に見た気がする場合。
高尾山・陣馬山・景信山 矢の音に行く道は地図にもなければ看板もなし。
右の道を選択。
矢の音に行く道は地図にもなければ看板もなし。 右の道を選択。
高尾山・陣馬山・景信山 道は続きます。
道は続きます。
高尾山・陣馬山・景信山 発見!
発見!
高尾山・陣馬山・景信山 下山する方向を間違ってた時に見つけたかわいい花と小さなもみじ。
下山する方向を間違ってた時に見つけたかわいい花と小さなもみじ。
高尾山・陣馬山・景信山 矢の音まで戻り地図にない道を歩きます。
結果的に来た道を地図にあるルートまで戻るべきだったと反省することに...
矢の音まで戻り地図にない道を歩きます。 結果的に来た道を地図にあるルートまで戻るべきだったと反省することに...
高尾山・陣馬山・景信山 下山してる道を振り返って撮影。
下山してる道を振り返って撮影。
高尾山・陣馬山・景信山 後半はこんな道になっちゃいました。
後半はこんな道になっちゃいました。
高尾山・陣馬山・景信山 正しいルート(右側)に合流。私は左の道を降りてきました。
正しいルート(右側)に合流。私は左の道を降りてきました。
高尾山・陣馬山・景信山 ここは右側のルートを選択しました。
ここは右側のルートを選択しました。
高尾山・陣馬山・景信山 少し暗くて木や草が生い茂った道を歩いています。
これ以上の草ボーボーは歩きたくないかも。
少し暗くて木や草が生い茂った道を歩いています。 これ以上の草ボーボーは歩きたくないかも。
高尾山・陣馬山・景信山 またいでくぐって通過。
またいでくぐって通過。
高尾山・陣馬山・景信山 水辺を渡ります。
水辺を渡ります。
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりに人を発見!
明王峠から怖い思いをしてたのでうれしかったです。
久しぶりに人を発見! 明王峠から怖い思いをしてたのでうれしかったです。
高尾山・陣馬山・景信山 溝の口駅で。限定フレーバーの中でも私的にベストな2つ。
溝の口駅で。限定フレーバーの中でも私的にベストな2つ。
高尾山・陣馬山・景信山 歩いた軌跡。
歩いた軌跡。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。