新緑の畦ヶ丸へ

2016.05.02(月) 日帰り

DAY 1

GWは皆さんいろんな山に行かれてますね〜^o^ 山も混雑するだろうと、一応平日狙って畦ヶ丸に行ってきました。 平日と言ってもGW真っ最中。 新松田から西丹沢自然教室まで、バスで1時間以上かかるからなんとかして座って行きたい!立ちっぱなしじゃ歩く前から疲れちゃう。 っつうことで早めに待ち合わせして並ぶことにした。 8:25発のバスに乗るために8時前から並び、結局立ってるじゃん!と、友達とツッコミあいながら、無事座席をゲット。 出発直前に乗っても座席はゲット(゚o゚;; 意外と空いてました。。 私たちの努力はいったい…(笑) そして、今日は目標を立てました! スタート時間が遅い(9:45)ので、いつもの調子で歩いてると、日が暮れてしまう&バスに乗り遅れてしまう。 今日は気合い入れてコースタイム通りに歩くことを目指そう!と。 ランチタイムも短くね! 途中何ヶ所か滝が見れるポイントがあっても、今日はスルー。 それでやっとこですから。 可愛い山ガールさんは、滝を巡っても私たちより速い。さすがだー。 で、今日のハイライト! まだ時期じゃないと思ってたシロヤシオが、一本だけきれいに咲いててくれた♡ テンション上がりまくりで、写真撮ったり、うっとり愛でたりと、時間が押せ押せになってしまった。 まあ、ここは大事なとこだから良しとしよう!←都合のいい人 畦ヶ丸山頂からの展望は、曇ってたから何も見えず。元々開けた場所ではなかったです。 押せ押せタイムはランチタイムで調整し、あとはガツガツ下りてきて、終わってみたら、予定より5分早かった〜 私たちには満足な5分。やったね^o^/ 下手したら最終バスかも…と思ってたのが15時台のバスに乗れて、反省会(=飲み会)もたっぷりできました(≧∇≦) 友達は、今日が西丹沢デビュー。 無事に終えて、とても喜んでた。 これまた良かった良かった(^.^)