鍋割山はキツくて美味かった

2016.05.02(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 53
休憩時間
48
距離
12.9 km
のぼり / くだり
1012 / 1175 m
1 22
1 14
46
2 6

活動詳細

すべて見る

表テーマは鍋焼きうどんが食べたい!  裏テーマは自分はどのくらいヘタレなのか知っときたい! 確認したくて鍋割山へGO。登りは県民の森からスタート(隊長、ご配慮サンキュー)。大倉からでは体力持たなかったんジャマイカ? それにしても登りっぱなしってこんなにキツイのか! まめ隊長がお花を激写している時間がうれしいのなんのって。わーい、休める〜(しめしめ)。休み休み、「うどん、うどん」と唱えながら頂上へ。途中、歩荷さんと抜きつ抜かれつしながら登ったので、鍋焼きうどんの美味しさとありがたさはひとしお。元気をチャージして、登りとはうってかわって楽しく大倉まで下山しました。あ、1度コケました。人生下り坂最高!(ⓒ火野正平さん)。これからもヘタレなりに、マイペースで行こう! 東海大学前まで行って温泉入って、牛乳でお疲れ様(ビールもいただきました)。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 県民の森からスタート。
県民の森からスタート。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 スタート前にヒル下がりのジョニーを借りてシュー。
スタート前にヒル下がりのジョニーを借りてシュー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 脳内で、鍋焼きうどん近道と読みまつがいます。
脳内で、鍋焼きうどん近道と読みまつがいます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 「かわいい! 君の名は?」「納豆だい!」。ナツトウダイで合ってますか?
「かわいい! 君の名は?」「納豆だい!」。ナツトウダイで合ってますか?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 八重桜満開。今日は隊長グレイッシュですね。
八重桜満開。今日は隊長グレイッシュですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ビビリなので、手足にメンソレータムを塗り込んできました。お茶はミントティ。ジョニーもシュッ。消毒用エタノールも持参。本日は見かけませんでした。
ビビリなので、手足にメンソレータムを塗り込んできました。お茶はミントティ。ジョニーもシュッ。消毒用エタノールも持参。本日は見かけませんでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まだ余裕だったね。遠い目。
まだ余裕だったね。遠い目。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 滝と新緑で目と耳をリフレッシュ。
滝と新緑で目と耳をリフレッシュ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お役に立てませぬ。健脚の皆さんありがとうございます。
お役に立てませぬ。健脚の皆さんありがとうございます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この辺りからが本番。
この辺りからが本番。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こういうの、ザレ場っていうのかな? 歩き方がむずかしい。
こういうの、ザレ場っていうのかな? 歩き方がむずかしい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木道モクモク、ひーひー。
木道モクモク、ひーひー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山登りなんてキライだー。ひーひー。
山登りなんてキライだー。ひーひー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 小ちゃい元気な女の子とすれ違う。お父さんにもうすぐですよ、と励まされる。元気でるー。
小ちゃい元気な女の子とすれ違う。お父さんにもうすぐですよ、と励まされる。元気でるー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 着いたよー!
着いたよー!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂はガスガス。でもうれしー。
山頂はガスガス。でもうれしー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やったー。
やったー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 うどん、うどん。
うどん、うどん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ぐっつぐつ。
ぐっつぐつ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 かぼちゃの天ぷら、甘くて美味しい。元気いただきました!
かぼちゃの天ぷら、甘くて美味しい。元気いただきました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂手前の芝生の広場に群生していた木。君の名は?
山頂手前の芝生の広場に群生していた木。君の名は?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 苔むす切り株。
苔むす切り株。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 曇りでも新緑はぴっかぴか。
曇りでも新緑はぴっかぴか。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 植樹の違いでグリーンの濃淡がくっきり。
植樹の違いでグリーンの濃淡がくっきり。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉までの林道歩きがけっこう長かった〜。
大倉までの林道歩きがけっこう長かった〜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 牛舎。やっと里に下りてきました。
牛舎。やっと里に下りてきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 てんとう虫のお出迎え。ただいまー。
てんとう虫のお出迎え。ただいまー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 オドリコソウっていうんですね、隊長。
オドリコソウっていうんですね、隊長。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 バス停までも意外と歩き。
バス停までも意外と歩き。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大きくて完璧。
大きくて完璧。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いつもよりかわいらしく見えた、ハルジオン。
いつもよりかわいらしく見えた、ハルジオン。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ホウチャクソウ。勉強になります。
ホウチャクソウ。勉強になります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 バスはめちゃ混みでした。よれよれですが、今日もたのしかった。
バスはめちゃ混みでした。よれよれですが、今日もたのしかった。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。