芝生でまったり(〃▽〃)徳沢園

あずこさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:夫婦で楽しめる趣味をと思い 軽い気持ちでハイキングでもと 登り始めたら いつしかテント担いで歩いております(笑)
  • 活動エリア:大阪

穂高岳・槍ヶ岳・上高地

2016/05/04(水) 16:52

芝生でまったり(〃▽〃)徳沢園

2016/05/03(火) 07:34

2016/05/03(火) 10:04

日にちがかぶりますが 涸沢カールから徳沢園まで下山
今日のお宿は徳沢園💕と言いたい所ですが 節約山旅の我が家には高嶺の花(><)

それでも充分ステキで気持ちのいい芝生のテントサイト(^^)テント設営後 徳沢園のよりみち食堂でオヤツとチューハイ、絶対食べると決めていた名物ソフトクリーム(^q^)
幸せなひととき(〃▽〃)
相方が昼寝を決めこんでる間 辺りをお散歩 。花や苔に癒されて戻ると 徳沢ロッジの外来入浴の時間
リニューアルしてとても綺麗になってましたが お湯がぬるくて温まらず長湯してしまいました 反対に男湯は熱くて混んでいたので相方は早々にあがって待ちくたびれてました ゴメン(^-^;

夜は残った食材で高野豆腐の卵とじ 。魚肉ソーセージ炒め、アルファ米のお赤飯など 。そして寝落ち(笑)
明けて、今朝もいい天気で明神岳がおはようさんヽ(*^^*)ノ
のんびり朝ごはんを食べ、撤収。

ずい分軽くなったザックを担いで上高地バスターミナルまでお散歩気分で帰ります。
途中の景色を楽しみながら今回も楽しかったなと思うと同時に 遭難事故、落石、雪崩を目撃して考える事の多い山旅でしたo(´^`)o
自然の大きな力の前で私達は余りに無力ですが それでもその懐に抱かれたいと願い、憧れ、時には拒絶されても また会いに行く 大きな希望と謙虚さを忘れずに(o´艸`)