スキー担いで外輪へpart3

2016.05.03(火) 日帰り

DAY 1

今日は天気も良く、狙い通り鳥海山に行きました😄どーも最近、鳥海山中毒です😅 朝6時頃、車で行ける最高地点まで到着。既に21台もありました😲(帰りは52台😲!) スキーをザックにセットし、いざスタート。わりとすぐに、宮さまコースまで行きました。が、コースに雪がありません😲薮です。もう少し道路を歩き、様子を伺っていると、足跡発見⤴そこから、林に入りました。あとは、テープをたどり、滝の小屋付近まで到着。この辺も薮。もう少し登り、河原宿の標高付近で休憩。問題の薊坂を前に、おにぎり二個食べてエネルギー補給🍙。そして、一歩一歩小さな歩幅で、ゆっくり登り外輪到着。外輪、風強い❗ 写真撮って、スキーの支度して下ります🎿新雪が積もったり、そうでなかったり、ツートンカラー(白と茶)の雪面を上手い具合に滑ります👍茶の方は滑り易く、スピードも出て気分良い✌滝の小屋付近までは快適に来ました。ここからが問題です。薮をこぎながら、道無き道を滑り、なんとか車道に出ました。あとは車まで行くだけ。虫が多いです😨とまあ、今日も楽しい鳥海山でした😁