GWなのにマイナー 刈羽黒姫山

こうちゃんさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:高校の山岳部出身です!当時は部の3年間をキスリングで通した昭和の男です。現在は?それなりに…。長いブランクを取り戻すべく修行中の身です。
  • 活動エリア:新潟
  • 生まれ年:1974

柏崎市

2016/05/03(火) 21:35

GWなのにマイナー 刈羽黒姫山

2016/05/03(火) 09:00

2016/05/03(火) 12:44

カロリー1945kcal

天候不良と言われてる今年のGW。本来、火打山に新潟yamapメンバーと行く予定(私は日帰り)でしたがあえなく延期と相成り…。
午前中はもちそうですが午後からは風が強まる予報。近場の短期決戦ならと進路を刈羽黒姫に取る。悪ぃ父ちゃんはまたも子供の応援をブッチしたのであった。
今回は清水谷コースから。林道入口でなにやら人が話をしておる。本日植樹イベントがあり一般は通行規制らしい。歩きゃ問題無かろうと農道脇に路駐して林道を歩く。50分程歩くと開会宣言の真っ最中。横切るのも気が引けるので側道へ入ったりと待つこと暫し。
更に林道を上がり、ようやく登山道へ。花が一杯咲いております。ニワカなのでちゃんと名前を覚えたい!
気温が高かったですが木立の中を行くので快適に進めました。その代わり展望は…。しかしブナの緑が眩しい。山道からは人気がなく磯之辺からの合流付近でやっと人と会いました。
頂上は日陰が少なかったので休憩せずすぐ下りました。割りと急登で下りがちとコワイ。
下まで降りたら林道が規制解除されとりました。