ダイトレ リベンジじゃ‼️

2016.05.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 13
休憩時間
45
距離
28.8 km
のぼり / くだり
2262 / 2216 m
7
3
13
12
20
7
25
3
40
57
1 5
1 42
5
17
54

活動詳細

すべて見る

前回、ダイトレ屯鶴峯からスタートして、行けるとこまで行ったるって、言うたものの、葛城山手前の地獄の階段で足が痙攣して痛みも走る❗️何とか葛城山山頂迄辿り着けたが、ダイトレは此処まで!御所駅目指して下山しました。 今回は前回のリベンジ、最低でも金剛山を経て北宇智駅迄は辿り着けたいとの思いでスタートです。 過去に竹内峠から紀見峠迄の経験はあるけど、あの時は、若かった。同じようにはいかない。 朝まだ暗いうちに屯鶴峯の駐車場に車を止めスタートする。 いつも思うがダイトレ起点からのスタートは、アップダウンが結構あるので、初めからしんどいです。 起点の石版をカメラに収めた時には、夜明け前でヘッデンで明かりをとったが、ダイトレ入り口に着いた時には、周りは、すっかり明けてヘッデンは、不要となりました。 二上山迄は、誰にも会わず孤独な登山道でしたが、さすがに二上山では、たくさんのハイカーと出会いました。今日は、ダイトレを忠実に行きます。雄岳も雌岳もパス❗️ 竹内峠から葛城山も曲者やね。結構階段ありますよね。しかもアップダウンがキツイんですわ。 前回の痙攣対策として伸縮性のあるタイツ、安心して下さい。履いてますよ‼️それと水分補給対策は、ガムです❗️ガムを噛むことによって唾液が出るので喉の渇きが緩和されると思います。そんなことで今日は、痙攣もぜず地獄の階段突破しました。 葛城山のツツジは、三分咲きといったところでしょうか。今年は、少し早いです❗️デッキで休憩しようと思っていたが、全て満席です。ツツジ園からダイトレを少し進んだところにある、ハンググライダーの出発点で休憩を入れ、水越峠から金剛山を目指します。 ヘトヘトになりながらも何とか金剛山に到着しました。山頂広場では、イベントが行われこんなにたくさんの人がいる光景は、初めて見ます。金剛ザクラも満開で金剛山が一年中で一番良い季節を迎えた感がします。 北宇智駅15時35分発に間に合うように下山します。 北宇智駅へは、伏見峠からと久留野峠から行けるのですが、電車の時間を考慮して伏見峠から下山します。 無事北宇智駅に到着、後は車を止めた屯鶴峯迄帰って行きます( ̄◇ ̄;)あーーしんどかった❗️

金剛山・二上山・大和葛城山 夜明け前の出発、三日月が出てます。
夜明け前の出発、三日月が出てます。
金剛山・二上山・大和葛城山 此処に車を止めスタートします。
此処に車を止めスタートします。
金剛山・二上山・大和葛城山 屯鶴峯の石版、まだ暗いのでヘッデンで照らします。
屯鶴峯の石版、まだ暗いのでヘッデンで照らします。
金剛山・二上山・大和葛城山 ダイトレ入り口に着いた時には周りは、明るくなっていました。
ダイトレ入り口に着いた時には周りは、明るくなっていました。
金剛山・二上山・大和葛城山 ダイトレの石標ダイヤモンドの形です。
ダイトレの石標ダイヤモンドの形です。
金剛山・二上山・大和葛城山 朝日が昇って来ました。
朝日が昇って来ました。
金剛山・二上山・大和葛城山 二上山の石版❗️
二上山の石版❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 竹内峠です。
竹内峠です。
金剛山・二上山・大和葛城山 竹内峠の石版❗️
竹内峠の石版❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 平石峠の石版❗️
平石峠の石版❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 岩橋山の石版❗️
岩橋山の石版❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 持尾辻の石版❗️
持尾辻の石版❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 ショウジョウバカマが、ジュクジョバカマに、なっていました。
ショウジョウバカマが、ジュクジョバカマに、なっていました。
金剛山・二上山・大和葛城山 ダイトレを忠実に行きます。階段怖いけど❗️
ダイトレを忠実に行きます。階段怖いけど❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山山頂広場です。風が強く吹いています。
葛城山山頂広場です。風が強く吹いています。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山の石版❗️
葛城山の石版❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジの向こうは、金剛山❗️
ツツジの向こうは、金剛山❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 綺麗に咲いていますが、全体的には、三分咲きぐらいです。
綺麗に咲いていますが、全体的には、三分咲きぐらいです。
金剛山・二上山・大和葛城山 今年は、少し開花が早いです❗️
今年は、少し開花が早いです❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 まだ早いと思っていたのですが結構綺麗なツツジが見れました❗️
まだ早いと思っていたのですが結構綺麗なツツジが見れました❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 膝痛対策のタイツ❗️効果あったと思います。
膝痛対策のタイツ❗️効果あったと思います。
金剛山・二上山・大和葛城山 本日のランチです。
本日のランチです。
金剛山・二上山・大和葛城山 水越峠の石版❗️
水越峠の石版❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 鮮やかな黄色い花が咲いてます。
鮮やかな黄色い花が咲いてます。
金剛山・二上山・大和葛城山 これ二輪草やと思う。
これ二輪草やと思う。
金剛山・二上山・大和葛城山 若草色が、鮮やかです。
若草色が、鮮やかです。
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山の石版❗️
金剛山の石版❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂広場めっちゃ混んでる。
山頂広場めっちゃ混んでる。
金剛山・二上山・大和葛城山 イベントやってるから人で溢れてる❗️
イベントやってるから人で溢れてる❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛ザクラもゴールデンウィークに合わせて満開になります。
金剛ザクラもゴールデンウィークに合わせて満開になります。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂の気温です。
山頂の気温です。
金剛山・二上山・大和葛城山 こんなふうになりたい❗️
こんなふうになりたい❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 伏見峠を下って行きます。
伏見峠を下って行きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 登山口まで下って来ました。
登山口まで下って来ました。
金剛山・二上山・大和葛城山 登山口の駐車場です。10台ぐらいは、止めれそうです。
登山口の駐車場です。10台ぐらいは、止めれそうです。
金剛山・二上山・大和葛城山 本日のゴール北宇智駅まで辿り着けました。ホンマしんどかったわ‼️雨の降る前に着けて良かったです❗️
本日のゴール北宇智駅まで辿り着けました。ホンマしんどかったわ‼️雨の降る前に着けて良かったです❗️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。