楽しかった愛宕山。直登・急登!3.5km!

2016.05.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 29
休憩時間
1 時間 21
距離
18.5 km
のぼり / くだり
1465 / 1538 m
2 17
48

活動詳細

すべて見る

GW、貴重な休日を・・・ 選んだ行先は京都は嵯峨野『愛宕山』です。 戦前に東洋一と言われたケーブル廃線ルート(自己責任でお願い致します) 以前から気になってたんです(^^♪ 戦前に近代的な技術が随所に見られた廃道・廃墟マニアにも人気が有りそうなスポット! 正規ルートではないので、7合目辺りから表参道に合流 山頂手前で遅咲きの桜が満開! 今年は花見も行けなっかたので、早いですがここで昼食にします。 食後、山頂神社にて参拝を済ませ、下山して行きます。 下りは月輪寺ルート(こちら登り応えあるいいコース) スタートした清滝まで戻り、時間と空模様に余裕が有りそうなので・・(*'▽') このまま金鈴渓(東海自然歩道)を歩き阪急嵐山まで! その後は河原町に移動、ここからも楽しみ(^^ゞ 錦市場 『まるき』で木の葉丼で腹の虫を大人しくさせ~の(山椒の香りが最高おススメ)     『西利』で漬物購入(自宅、酒の肴)     『錦湯』汗を流します。超レトロな近年見れない風呂屋430円     『たつみ』大衆酒場で打ち上げ!(こちらもおススメ) いや~朝からよく歩き、食べて、飲んで、楽しい一日でした(^^)/

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。