浜益御殿&雄冬山

2016.05.03(火) 日帰り

DAY 1

昨年は浜益御殿&浜益岳に登ったので今回は浜益御殿&雄冬山に登って来ました 早朝3時に出発、同行者とワンコを拾って浜益へGO 林道が伸びてる最終地点まで車を持って行きます標高350mまで登れました!今回もつぼ足で登山靴でした。 一番乗り!今日は午後から曇り予定、風は強いけれど暖かい予報!林道をだらだら登ります だんだん視界が開けて来ます。熊さんの足跡先頭! お天気も良くなってきたのでテンションがあがります モービル禁止区域を過ぎるとちょっと迷いやすいので3本ほどピンクテープつけときました帰りに回収です!海に山も見えてきます 浜益御殿から未踏の雄冬山です。近いようで遠かった雄冬山でしたが展望は最高でした 私達だけかと思っていましたが1人男性も登って来ました~ 帰りは、又御殿に戻りたくないので違う道で帰りましたが、これも結局登り返しで大変でした 長丁場の縦走だったけれど最後まで体力が持ってよかった~