本当は!私も世界遺産:小辺路を歩くはずやったのに。。。、

2016.05.03(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

座骨神経を患い、集合場所とゴール場所でみんなとご一緒しただけでした。 でも、少しだけでも小辺路歩きを味わいたいので、大股のゴールから逆に歩いて、1.4km地点でみんなと合流した次第です。

熊野古道 小辺路 お!いきなりお坊さんの大行列に遭遇!お坊さん走ってた~(笑) 大股に車を1台置いて、ヨッシーさん達をピックアップして高野山に!
お!いきなりお坊さんの大行列に遭遇!お坊さん走ってた~(笑) 大股に車を1台置いて、ヨッシーさん達をピックアップして高野山に!
熊野古道 小辺路 唯一のコンビに?ここで昼食を調達
唯一のコンビに?ここで昼食を調達
熊野古道 小辺路 案内所の前で今回ご参加の8名の方々と出発前の記念撮影!
案内所の前で今回ご参加の8名の方々と出発前の記念撮影!
熊野古道 小辺路 坐骨神経痛の為、今回私は小辺路を歩けない(泣) しくしく皆さんをお見送り。
坐骨神経痛の為、今回私は小辺路を歩けない(泣) しくしく皆さんをお見送り。
熊野古道 小辺路 2月から準備してたのに。。。ほんまに悲しい。。。この表情(>_<)
2月から準備してたのに。。。ほんまに悲しい。。。この表情(>_<)
熊野古道 小辺路 でも、せっかくなのでちょっとぐらいは、世界遺産:小辺路を味わいたい!
でも、せっかくなのでちょっとぐらいは、世界遺産:小辺路を味わいたい!
熊野古道 小辺路 そう思って、考えついたのは!ゴール地点から逆行する事を思いつきました!
そう思って、考えついたのは!ゴール地点から逆行する事を思いつきました!
熊野古道 小辺路 ほら!ほら!なんとなく、山歩きぽいでしょ(笑) 遠くに見えるのはアドベンチャーランド!川中を4WDで走るアトラクションが楽しいよ。
ほら!ほら!なんとなく、山歩きぽいでしょ(笑) 遠くに見えるのはアドベンチャーランド!川中を4WDで走るアトラクションが楽しいよ。
熊野古道 小辺路 ただ、逆行コースは高野山~大股コースでは、かなりの急坂区間なんです。それを逆行なので、かなりの上り坂!だった。。。
ただ、逆行コースは高野山~大股コースでは、かなりの急坂区間なんです。それを逆行なので、かなりの上り坂!だった。。。
熊野古道 小辺路 ゼーゼー言いながら約30分?距離にして1.4km。やっとタイノ原線に到着
ゼーゼー言いながら約30分?距離にして1.4km。やっとタイノ原線に到着
熊野古道 小辺路 トボトボ1人で強風が吹く舗装道を登って行きます。
トボトボ1人で強風が吹く舗装道を登って行きます。
熊野古道 小辺路 お!この階段から又山の中の小辺路を歩くのね。。。でも、今回私はここで皆さんを待つことにします。
お!この階段から又山の中の小辺路を歩くのね。。。でも、今回私はここで皆さんを待つことにします。
熊野古道 小辺路 しばらくすると、皆さん山から出てきた!
しばらくすると、皆さん山から出てきた!
熊野古道 小辺路 で、ここで私も合流して、記念写真!
で、ここで私も合流して、記念写真!
熊野古道 小辺路 タイノ原線から、谷を望むと、こんな感じの木々が、とっても綺麗。
タイノ原線から、谷を望むと、こんな感じの木々が、とっても綺麗。
熊野古道 小辺路 さ!さっき登ってきた山道を、皆さんと一緒に下ります。
さ!さっき登ってきた山道を、皆さんと一緒に下ります。
熊野古道 小辺路 1人じゃないから、なんだか楽しい!そして、皆さんに協力して貰って、ここで【世界遺産:小辺路の朝落ち松ぼっくり】を1人5個拾って貰う。これは、後日私が野迫川村の世界遺産:小辺路のお土産として製作します。
1人じゃないから、なんだか楽しい!そして、皆さんに協力して貰って、ここで【世界遺産:小辺路の朝落ち松ぼっくり】を1人5個拾って貰う。これは、後日私が野迫川村の世界遺産:小辺路のお土産として製作します。
熊野古道 小辺路 は~い、到着!大股の駐車場です。
は~い、到着!大股の駐車場です。
熊野古道 小辺路 皆さん、それぞれ荷物をまとめています。
皆さん、それぞれ荷物をまとめています。
熊野古道 小辺路 私も松ぼっくりを安全な場所に積んで、小辺路歩きのお楽しみ!のせ川温泉に入る用意をいたします。
私も松ぼっくりを安全な場所に積んで、小辺路歩きのお楽しみ!のせ川温泉に入る用意をいたします。
熊野古道 小辺路 最後に、又皆さんで、集合写真!次回は、伯母子岳登頂のチャレンジを皆さんでお約束しました!
最後に、又皆さんで、集合写真!次回は、伯母子岳登頂のチャレンジを皆さんでお約束しました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。