春日 天空の遊歩道

2016.05.04(水) 日帰り

DAY 1

今日は、最近地元で話題の岐阜のマチュピチュ、春日天空の遊歩道へ行ってきました^^ 県道32号で揖斐川町春日へ行き、樫村のバス停を右折で、出発地点の六合集落へ向かいます。ここからは結構大きな看板が立っていたりするので、すぐに分かります。 看板に沿ってしばらく上ると、神社があり.そこが駐車場です😃 連休中は、登山道を整備した六合の森さんや内藤さん達本人が駐車場整理に奔走しており、大変頭が下がりますT T 茶畑の間の道を少し歩き、林道へ入ります。 しばらく進み、尾根の下端から遊歩道の開始です😊 木の枝などを使った階段を登りしばらくすると、展望地へたどり着きます。 段状になった茶畑や急峻な谷が広がる、格好いい景色が楽しめました🎵 遊歩道は上部の作業林道まで繋がっており、今日はピーク下まで行ってみました(⌒‐⌒) 茶畑の展望は展望地からしか見えないのですが、林道の上部からは伊吹山など他の山を見ることができました🎵 帰りに内藤さんと話をしていたら、六合集落には超かっこええ岩壁があるから帰りに見ていけとのこと。 どんな岩壁なんだろうと、早速見に行くと、 ちょ…超かっこいい❗ ありがとう!内藤さん😊良いハイキングになりました🎵

• メレル(MERRELL)
    outbound ミッド goretex
  • ミレー(MILLET)
    ドーム 28
    ME cyclone jacket
  • コロンビア(Columbia)
    woodbridge pant
  • マムート(MAMMUT)
    Lithium Add-on Bottle Holder
    torque g02
  • 東京磁石工業(東京磁石工業)
    DIRECTIONAL COMPASS 12BX
  • スント(SUUNTO)