三嶺〜剣山☆

2016.05.03(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

GWに四国の三嶺から剣山を縦走してきました(^^)/ 《1日目》 名頃登山口〜三嶺〜白髪避難小屋泊 活動時間:2016/05/03(火)06:13〜12:46 活動時間6:33 活動距離7.19km 高低差987m 累積標高上り1,292m/下り523m 《2日目》 白髪避難小屋〜高ノ瀬〜丸石避難小屋〜次郎笈〜(展望台経由)〜剣山〜(展望台分岐から直登)〜剣山〜刀掛の松〜リフト西島駅〜見ノ越登山口 活動時間:2016/05/04(水)05:39〜14:16 活動時間8:37 活動距離14.48km 高低差554m 累積標高上り1,275m/下り1,548m 1日目は荒天の予報で三嶺ヒュッテ泊or撤退も想定しての行動でした。 強風の中、雨が降り出す前に何とか白髪小屋までたどり着けてホッとしました! 2日目は強風だけど快晴。予定通り剣山山頂を目指しました。 次第に風も弱まり、素晴らしい縦走路の景色を楽しめました♬ 🍎 初日はどうなることかと思ったけど、無事に歩き通せてよかったです! 四国屈指といわれる絶景ルートを堪能!…とまではいきませんでしたが、九州の火山帯とは趣きの異なる優美な山岳風景にめちゃくちゃ感動しました(o^^o) 🐴 素晴らしい縦走路で感動の山旅でした😊