両神山(日向大谷口~七滝沢コース)

2016.05.04(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

せっかくのゴールデンウィークなのでグンマーから出てお隣の埼玉県にある両神山へ。 朝出発して9時過ぎに駐車場に到着、9時半にクライムオン。 登り始めてからすぐに川のせせらぎが。 昨日雨が降ってぬかるんでいる所や、滑りやすくなっている所もあり、気を引き締めて登る。 日向大谷コースの往復で行こうと思ってたけど七滝沢コースに名瀑ありということでこちらのコースへ。 なかなか急な登りの連続ありで辛かったけどいろんな滝を見れて楽しめながら登れた。 正午過ぎに山頂に着く。 山頂はゴツゴツしててそれほど広くなかったけど、新緑らしい山々も見れて清々しいものだった。 帰りは特に急いでいるわけではないけどちょっと小走りで下山。 あっという間に日向大谷口へ。 今回は天気予報を信じて正解だったなぁ。 両神山荘で山バッジを買って帰りました。 (山荘にいた犬が可愛い) こうして埼玉県の山デビュー戦は終わるのであった。