サクサクッと飯盛山に登って来ました。

2016.05.04(水) 日帰り

DAY 1

【行動時間】 平沢峠(登山口)(13:30) - (13:55)平沢山(13:57) - (14:10)飯盛山(14:15) - (14:22)見晴台(14:25) -(14:50)平沢峠(登山口) 【行動メモ】 午前中、まきば公園でのんびりした後、少し体を動かしたく、飯盛山に登る事にしました。 随分前にワンコ達と登りましたが、今回はワンコ達はお留守番です。 道中、家族連れを何組は抜かしましたが、どの家族も子供は元気で親がへたばっています。 平沢山からは展望の良い伸びやかな尾根道を進み、清里方面の下山道分岐を直進すると間もなく飯盛山の山頂です。 山頂は一方通行になっていました。(以前来たときに比べ、綺麗に整備されていました) 山頂では自転車を背負って登って来た方もいらっしゃいました。 物の5分程度で山頂を後にし、平沢峠に向けて下山しました。