鼻血流して頑張った伯耆大山

2016.05.04(水) 日帰り

DAY 1

今回は以前より計画していた鳥取の大山に次男坊と行ってきました。 5月3日午後知人の結婚式に出席した後、ほろ酔い気分で18時のフェリーで福岡へ。 博多駅周辺で夕食を摂ったりしながら午後10時25分発の高速バスを待ちました。 翌朝午前5時35分に米子駅到着、7時20分発の大山寺行路線で登山口へ。 大山寺バス停のある大山情報館でトイレを済ませたり、登山届を出したりして、 午前9時ごろから登り始めました。 凄く良い天気で、登山者も大勢でしたが、予報通り山頂周辺での強風は凄かった! (写真では伝えられないのが残念です) 息子連れだったので無理できないと思い、息子の様子を見ながらの登山でしたが、 強風に対しては、さすがタダのブタではありませんでした。太っててよかったね! 勿論、途中の何でもない登山道で直ぐに弱音を吐くのは計算済み! 今回息子は行きも帰りも鼻血を出しながらの登山となりましたが、山頂付近の 台風並みの強風もあり、まあよくやった方かなと思います。 夜行の高速バスなど初体験で疲れがでたのか、今朝博多に帰ってからも 鼻血を出していました。 おかげで大勢の人でごった返す博多駅でも鼻栓をして歩き回ってたし、 港でも今度は反対の鼻から出血するなど、疲れなのかオンスなのか わからない状態でした(笑)