ドッグランに行ってきました (≧▽≦)

2016.05.04(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 14
休憩時間
18
距離
6.3 km
のぼり / くだり
8 / 8 m
1 13

活動詳細

すべて見る

 今回は山ネタではないのですが、小ネタとして・・・ (*- -)(*_ _)ペコリ  この日は昼過ぎからうちの実家に行くことに・・・全員ではない(息子はバイト)ですが、うちのワンコまで連れていきます。弟ファミリーも来るので、久々の姪っ子達との対面です。  実家から少し歩くと深北緑地があり、ここに無料のドッグランがあるので、奥さんはここに行くのを楽しみにしていました。けどうちのワンコが楽しみにしてるかは疑問・・・?  その間、私は緑地内をぶらつくことに・・・(゚▽゚*)ニパッ♪)。  私は直接緑地に行かずに少し寄り道を・・・野崎観音の参道の様子を見に行ったのですが・・・ゲッ、もう夕方やのにまだまだ人多し・・・時間の関係でチラ見スルー (*´σー`)エヘヘ  しかし子供の頃から慣れ親しんだ景色を見て和みました (^▽^)/  http://www.nozakikannon.or.jp/cn10/pg83.html  で、深北緑地に到着。子供が小さい時は、実家に行くとここで遊びたいってよくおねだりされました。あぁ、その頃に戻っておくれ・・・ ( ;∀;)  ドッグランの様子を見ると、うちのワンコはしっぽを下してオドオド・・・ビビりっこなので、他のワンコちゃんが来ても逃げてしまい、すぐにママ(奥さん)のことに戻ってきてしまいます。  私は昔を懐かしんで園内をゆるジョグ・・・今日は風がキツイ (≧ヘ≦) ムゥ  フラッと周回してきてもあまり様子は変わらず。まぁ無理は禁物。奥さんは色んなワンコちゃんが見れてご満悦・・・娘と姪っ子は久々のガールズトークに花開く・・・ (゚▽゚*)ニパッ♪  軽くもう一周走ってきたところで、ドッグランから撤収タイム。奥さんは後ろ髪ひかれる思いで・・・うちのワンコは安堵の表情で目がキラキラ・・・めっさ対照的 (-_-;)  自転車のかごに乗せておやつを食べている顔が嬉しそう・・・(≧▽≦) かごに乗ると急に上から目線で周りのワンコちゃん達に吠え出す超内弁慶・・・ (-_-;) ドッグランの施設内ではしょんぼりだったのに (*´σー`)エヘヘ  私はここから近くのスーパーまで用事で別行動。実家に戻るとうちのワンコは実家で待機していた2歳の姪っ子に追いかけられることに・・・帰りの車では爆睡でした お疲れちゃん (-.-)Zzz・・・・  膝・・・ちょっとだけ痛い、かな・・・けど全然マシ(様な気がする。あんまり痛がると家で出撃の許可が下りないし・・・)  ではまたどこかの山で・・・(@^^)/~~~

生駒山・神津嶽・大原山 実家から歩いてJR野崎駅に到着。今日は人・人・人 \( 'ω')/ 
実家から歩いてJR野崎駅に到着。今日は人・人・人 \( 'ω')/ 
生駒山・神津嶽・大原山 5月1日から8日まで野崎観音まいりです。子供の頃から慣れ親しんだ祭りです。ミルクせんべいやくじをしたり、思い出が沢山。ここのくじで最大の収穫は、中学生の時に当時大好きだった原田知世のポスターとブロマイドでした (゚▽゚*)ニパッ♪
5月1日から8日まで野崎観音まいりです。子供の頃から慣れ親しんだ祭りです。ミルクせんべいやくじをしたり、思い出が沢山。ここのくじで最大の収穫は、中学生の時に当時大好きだった原田知世のポスターとブロマイドでした (゚▽゚*)ニパッ♪
生駒山・神津嶽・大原山 深北緑地の入口に到着。しばしゆるジョグ。
深北緑地の入口に到着。しばしゆるジョグ。
生駒山・神津嶽・大原山 全体のコースです。テニスコートの右横がドッグランです。
全体のコースです。テニスコートの右横がドッグランです。
生駒山・神津嶽・大原山 ドッグラン内部。既に眼が外に向いている・・・ (-_-;)
ドッグラン内部。既に眼が外に向いている・・・ (-_-;)
生駒山・神津嶽・大原山 娘たちが連れて行っても、すぐにママのいるところまで戻ろうとするヘタレっこ( ;∀;)
娘たちが連れて行っても、すぐにママのいるところまで戻ろうとするヘタレっこ( ;∀;)
生駒山・神津嶽・大原山 あかんたれ子 ( ;∀;)
あかんたれ子 ( ;∀;)
生駒山・神津嶽・大原山 私はゆるジョグを。ここではスケボーのコース。
私はゆるジョグを。ここではスケボーのコース。
生駒山・神津嶽・大原山 とりで広場。息子が小学生の頃、よくここの外壁を登っていました。良い子はマネしないでね。
とりで広場。息子が小学生の頃、よくここの外壁を登っていました。良い子はマネしないでね。
生駒山・神津嶽・大原山 BBQ広場。夕方なので、だいぶ人が減ってきました。
BBQ広場。夕方なので、だいぶ人が減ってきました。
生駒山・神津嶽・大原山 草原広場。足にやさすぃ~ (゚▽゚*)ニパッ♪
草原広場。足にやさすぃ~ (゚▽゚*)ニパッ♪
生駒山・神津嶽・大原山 意外と風キツイ  (T_T)
意外と風キツイ  (T_T)
生駒山・神津嶽・大原山 恐竜広場。恐竜の背中部分は滑り台になっています。
恐竜広場。恐竜の背中部分は滑り台になっています。
生駒山・神津嶽・大原山 ダートコース。BMXの練習ができます。
ダートコース。BMXの練習ができます。
生駒山・神津嶽・大原山 気持ちい良いコースです。のんびりジョグします。
気持ちい良いコースです。のんびりジョグします。
生駒山・神津嶽・大原山 期間限定の臨時BBQ広場。向こうの山は生駒山。その頃うちのワンコは・・・
期間限定の臨時BBQ広場。向こうの山は生駒山。その頃うちのワンコは・・・
生駒山・神津嶽・大原山 ポツリ・・・こらこら (^^ゞ
ポツリ・・・こらこら (^^ゞ
生駒山・神津嶽・大原山 ロケット広場。ここも長い滑り台があります。
ロケット広場。ここも長い滑り台があります。
生駒山・神津嶽・大原山 ワンコの足にもやさすぃ~ (≧▽≦)
ワンコの足にもやさすぃ~ (≧▽≦)
生駒山・神津嶽・大原山 皆さん何をしてるかというと、ザリガニ釣りなんです。息子が小学生の時に一緒にしました。結構ムキになります  (^ー^)
皆さん何をしてるかというと、ザリガニ釣りなんです。息子が小学生の時に一緒にしました。結構ムキになります  (^ー^)
生駒山・神津嶽・大原山 娘(中央)と姪っ子(右)はガールズトークに花開く。二人の間にうちのワンコがお疲れモード。そろそろ撤収。
娘(中央)と姪っ子(右)はガールズトークに花開く。二人の間にうちのワンコがお疲れモード。そろそろ撤収。
生駒山・神津嶽・大原山 やっと帰れるんやわ (*´▽`*)
やっと帰れるんやわ (*´▽`*)
生駒山・神津嶽・大原山 あたい、今日は頑張ったから、おやつ多めやんね ヽ(^◇^*)/ ワーイ
あたい、今日は頑張ったから、おやつ多めやんね ヽ(^◇^*)/ ワーイ
生駒山・神津嶽・大原山 えっ、もうおやつ終わりなん・・・ (-_-;)
えっ、もうおやつ終わりなん・・・ (-_-;)
生駒山・神津嶽・大原山 黄昏ワンコ。実家に戻っても2歳の姪っ子に追いかけられる第2ラウンドが待っていようとは・・・ (゚▽゚*)ニパッ♪
黄昏ワンコ。実家に戻っても2歳の姪っ子に追いかけられる第2ラウンドが待っていようとは・・・ (゚▽゚*)ニパッ♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。