15年ぶりに

2016.05.05(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 42
休憩時間
13
距離
9.5 km
のぼり / くだり
789 / 796 m
1
10
10
33

活動詳細

すべて見る

15年ぶりに荒山、鍋割の1回の山行で登ってきました。(登る順序は逆だけど)

赤城山・黒檜山・荒山 久しぶりに、ここから。今日は荒山、鍋割両方へ行こう!
久しぶりに、ここから。今日は荒山、鍋割両方へ行こう!
赤城山・黒檜山・荒山 今日は荒山から。
今日は荒山から。
赤城山・黒檜山・荒山 結構急だなぁ。
結構急だなぁ。
赤城山・黒檜山・荒山 一上りして。
一上りして。
赤城山・黒檜山・荒山 木々の間から。
木々の間から。
赤城山・黒檜山・荒山 荒山高原からルートに合流。
荒山高原からルートに合流。
赤城山・黒檜山・荒山 前回と違い、天気が良いな。
前回と違い、天気が良いな。
赤城山・黒檜山・荒山 目指すところがやっと見えた。
目指すところがやっと見えた。
赤城山・黒檜山・荒山 もう少し?
もう少し?
赤城山・黒檜山・荒山 こんなの3か所。荒山って言う名前の通り恐るべし。
こんなの3か所。荒山って言う名前の通り恐るべし。
赤城山・黒檜山・荒山 登り切りました!
登り切りました!
赤城山・黒檜山・荒山 山頂より1
山頂より1
赤城山・黒檜山・荒山 その2
その2
赤城山・黒檜山・荒山 その3、荒山高原へは右回りでくるっと周遊しようか。
その3、荒山高原へは右回りでくるっと周遊しようか。
赤城山・黒檜山・荒山 フィールドアスレッチックスか?荒山恐るべし2
フィールドアスレッチックスか?荒山恐るべし2
赤城山・黒檜山・荒山 最初の十字路分岐を右へ(右回りで荒山高原へ向かいます。)
最初の十字路分岐を右へ(右回りで荒山高原へ向かいます。)
赤城山・黒檜山・荒山 東屋もあります。
東屋もあります。
赤城山・黒檜山・荒山 のんびり
のんびり
赤城山・黒檜山・荒山 一か所小さな沢があります。
一か所小さな沢があります。
赤城山・黒檜山・荒山 2つ目の分岐も右!荒山高原目指して。
2つ目の分岐も右!荒山高原目指して。
赤城山・黒檜山・荒山 花が咲き始めると、きっとキレイでしょう。
花が咲き始めると、きっとキレイでしょう。
赤城山・黒檜山・荒山 来ました
来ました
赤城山・黒檜山・荒山 娘の部活でもらった差し入れを今日は拝借して来ました。(羊羹は自前です)
娘の部活でもらった差し入れを今日は拝借して来ました。(羊羹は自前です)
赤城山・黒檜山・荒山 さて鍋割へ
さて鍋割へ
赤城山・黒檜山・荒山 さっき上った荒山を背に
さっき上った荒山を背に
赤城山・黒檜山・荒山 見える景色が北側が見えて変わってきた。
見える景色が北側が見えて変わってきた。
赤城山・黒檜山・荒山 いくつかのピークを越えて1
いくつかのピークを越えて1
赤城山・黒檜山・荒山 いくつかのピークを越えて2
いくつかのピークを越えて2
赤城山・黒檜山・荒山 最終目的地が見えた。
最終目的地が見えた。
赤城山・黒檜山・荒山 いつも登ってる榛名が良く見えます。
いつも登ってる榛名が良く見えます。
赤城山・黒檜山・荒山 奇岩(?)もあって。
奇岩(?)もあって。
赤城山・黒檜山・荒山 鍋割山頂着きました。
鍋割山頂着きました。
赤城山・黒檜山・荒山 群馬県庁が遠くに。
群馬県庁が遠くに。
赤城山・黒檜山・荒山 これを頂いて、か~えろ。
これを頂いて、か~えろ。
赤城山・黒檜山・荒山 下山します。
下山します。
赤城山・黒檜山・荒山 前回は視界3m今日は最高!
前回は視界3m今日は最高!
赤城山・黒檜山・荒山 アリがどっかに映ってないかな?いたんだけど・・・
アリがどっかに映ってないかな?いたんだけど・・・
赤城山・黒檜山・荒山 再び荒山高原。
再び荒山高原。
赤城山・黒檜山・荒山 下ります。
下ります。
赤城山・黒檜山・荒山 風穴。涼しいそうですよ。
風穴。涼しいそうですよ。
赤城山・黒檜山・荒山 朝の荒山目指した分岐。とことん違う道をいって。帰ろう。
朝の荒山目指した分岐。とことん違う道をいって。帰ろう。
赤城山・黒檜山・荒山 分岐を右折せず、直進。最終元の道に合流できます。
分岐を右折せず、直進。最終元の道に合流できます。
赤城山・黒檜山・荒山 まだ山桜が咲いていました。
まだ山桜が咲いていました。
赤城山・黒檜山・荒山 歩きづらいなぁ、この階段。
歩きづらいなぁ、この階段。
赤城山・黒檜山・荒山 もとへ合流。(この回り道はあまり人が通らないようです。イノシシらしい足跡がありましたし)
もとへ合流。(この回り道はあまり人が通らないようです。イノシシらしい足跡がありましたし)
赤城山・黒檜山・荒山 もう少し。
もう少し。
赤城山・黒檜山・荒山 終了。15年ぶりのコースでした。やっぱ疲れた。
終了。15年ぶりのコースでした。やっぱ疲れた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。