大和駅から瀬谷駅(神奈川県)トレーニング

2016.05.05(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 55
休憩時間
31
距離
9.9 km
のぼり / くだり
113 / 110 m
2 56

活動詳細

すべて見る

今月中に鍋割山へ登るべくトレーニングを兼ねて歩け歩けに参加してきました。 大和駅~憩いの広場~久田緑地~宮久保公園~瀬谷第三公園~瀬谷駅 短距離のコースでした。 とにかく今日は日差しが強く体感温度30℃あったと思われる暑い日でした。 しばらく歩いていなかったので出発場所での準備体操をしっかりと行いました。

厚木市 ここから出発です。
ここから出発です。
厚木市 たくさん集まりました。
たくさん集まりました。
厚木市 しばらく歩くとオープン前(最後の仕上げをやっています。)のノジマ電気の建物が。
しばらく歩くとオープン前(最後の仕上げをやっています。)のノジマ電気の建物が。
厚木市 一階部分の駐車場です。駅からかなりの距離がありますのでかなり広い駐車場が屋内と屋外にあります。
一階部分の駐車場です。駅からかなりの距離がありますのでかなり広い駐車場が屋内と屋外にあります。
厚木市 住宅街を抜けます。
住宅街を抜けます。
厚木市 大和市の水質管理センター。この中にあります「憩いの広場」で一休み、WC休憩です。
大和市の水質管理センター。この中にあります「憩いの広場」で一休み、WC休憩です。
厚木市 この建物がセンターで事務所もあります。
この建物がセンターで事務所もあります。
厚木市 憩いの広場(施設の屋上を利用しています。)のゲートボール場です。
憩いの広場(施設の屋上を利用しています。)のゲートボール場です。
厚木市 WC休憩。
WC休憩。
厚木市 私は逆に水分補給です。
私は逆に水分補給です。
厚木市 センターはこんな感じの配置になっています。
センターはこんな感じの配置になっています。
厚木市 緑が綺麗です。
緑が綺麗です。
厚木市 これから久田緑地に入ります。
これから久田緑地に入ります。
厚木市 感じの良い森です。
感じの良い森です。
厚木市 雰囲気がいいですね~。
雰囲気がいいですね~。
厚木市 森林浴にいいです。
森林浴にいいです。
厚木市 なぜかこんな所に自転車が捨てられています。(緑地を大切にしましょう)
なぜかこんな所に自転車が捨てられています。(緑地を大切にしましょう)
厚木市 かわいい鳥居がありました。
かわいい鳥居がありました。
厚木市 猫ちゃんのお出向かいです。「気を付けてニヤ~ン」
猫ちゃんのお出向かいです。「気を付けてニヤ~ン」
厚木市 目の前の林の中にタケノコがそびえています。中央部分です。
目の前の林の中にタケノコがそびえています。中央部分です。
厚木市 ミョウガの群生です。
ミョウガの群生です。
厚木市 タケノコ、おいしそうですがもう硬いかも!!。
タケノコ、おいしそうですがもう硬いかも!!。
厚木市 緑地を出ます。
緑地を出ます。
厚木市 今度は川沿いに歩きます。
今度は川沿いに歩きます。
厚木市 宮久保公園。
宮久保公園。
厚木市 この公園で2回目の休憩です。
この公園で2回目の休憩です。
厚木市 また川沿いに歩きます。木陰がないのでとにかく暑いです。
また川沿いに歩きます。木陰がないのでとにかく暑いです。
厚木市 暑くてうなだれて自分の影を撮っちゃいました。
暑くてうなだれて自分の影を撮っちゃいました。
厚木市 お!!木陰。
お!!木陰。
厚木市 ほんのわずかな木陰でした。暑いです。
ほんのわずかな木陰でした。暑いです。
厚木市 子供たちが水遊びをしています。「じいちゃんも仲間に入れてくれ~」
子供たちが水遊びをしています。「じいちゃんも仲間に入れてくれ~」
厚木市 ホッ!木陰!!。
ホッ!木陰!!。
厚木市 暑い中皆さんは向こう岸の歩道橋を渡っています。
暑い中皆さんは向こう岸の歩道橋を渡っています。
厚木市 とにかくいい天気!。
とにかくいい天気!。
厚木市 2回目のうなだれ!!。
2回目のうなだれ!!。
厚木市 まもなく終点。この建物の裏が「第三公園」
まもなく終点。この建物の裏が「第三公園」
厚木市 建物の中を通ります。
建物の中を通ります。
厚木市 目の前が「瀬谷第三公園」
目の前が「瀬谷第三公園」
厚木市 ここで解散式。「お疲れさん」
ここで解散式。「お疲れさん」
厚木市 大和駅を降り集合場所へ向か所、綺麗な歩道です。
大和駅を降り集合場所へ向か所、綺麗な歩道です。
厚木市 途中何かは知らないが、飾り物が!!。
途中何かは知らないが、飾り物が!!。
厚木市 ビルの中を通り近道で最後の地点瀬谷駅に向かいます。
ビルの中を通り近道で最後の地点瀬谷駅に向かいます。
厚木市 到着。瀬谷駅です。お疲れ様でした。
到着。瀬谷駅です。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。