GW最後は伊吹山

2016.05.05(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
41
距離
10.5 km
のぼり / くだり
1185 / 1189 m
8
10
17
2
6
15
5
29
5
1
12
25
13
1
10
6

活動詳細

すべて見る

大人気の山に、しかもGWにということでかなりの人出を覚悟していましたが予想していた程多くなく、ほとんど渋滞知らずで徐々に高度を上げて行き途中の景色も十分に楽しめました🎵。 が、しかーし、何度か前の人のストックが顔をかすめました!、本人は登るのに必死で気が付いていないのでこっちが気をつけるしかないようです‼️ 青空でクッキリと見えていた山頂は風が強く、景色は琵琶湖や先週登った御在所岳など360°よく見渡せたのですが、寒くて長い時間留まることが出来ず1時間程で下山し始めました。 そのため山に居る時間より列車に乗っている時間の方が長くなり、米原で運良く座れたけれど2人掛けシートに長時間押し込まれた状況でイッキに疲れた! 米原から大阪までほとんど席が空かずしかも通勤列車並の混雑…GWを忘れてた‼️ でも名古屋方面から来た外国人観光客が京都や大阪で降りないって何が目的❓ 伊吹山にはまた登りたいけど山へのアクセスがこれでは短くても連休はなるべく避けた方がよさそうです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。