奥多摩のラスボス 〜雲取山〜

2016.05.05(木) 日帰り

DAY 1
1922 / 1926 m

GW最終日😢 ここ最近中ボスと闘ってきた経験を生かしラスボスに挑戦してみる事にする👍🏻 ただ、昨晩も飲みだったので、4時30分に起きれればの制約付き…も、目覚ましもならないのにジャストに起床。神のお告げ(笑) 5時出発で6時30分に鴨沢到着も、満車の為、留浦Pに駐車、この位に着けば留浦は駐車出来そう。 鴨沢までは10分もかからず入山。30分も歩くと村営駐車場?こっちに停める予定だった😱残念ながら予習不足。ちなみに村営駐車場もほぼ満車。 先に進むと🐵が3匹で喧嘩中、初めて山中で動物見た、ちょっと嬉しい😁 山頂で食べるソラノイロのベジポタ&トレーニングの為にザックにしまっている3Lの水が重い…ただ今回はソロで自分のスペックを確認したいのでペースを上げる、東日原からの鷹ノ巣山だったらリタイアしそう…七ツ石小屋からは急登と尾根道の繰り返しも予定より早く山頂到着👍🏻 ベジポタを食しているとヘリが旋回。GW中も山での事故が多発していたので何も無ければ良いけど…そのまま去っていったので詳細は分からず。1時間も休んじまった😱 下山開始、以外と脚に負担があるが何を思ったか、ペットボトルに満タンに水を入れる…こんなドMだったっけ😅 膝の痛みを鎮痛剤で紛らわし下山しました👌🏻 思っていた以上に早く下山出来たので、圏央道からの関越道も渋滞は無く自宅到着。 明日も仕事頑張ろ😜