憧れの腹筋(笑) 大内観音から一本松まで山散歩ならぬ山迷走

2016.05.05(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 7
距離
8.1 km
のぼり / くだり
628 / 626 m
27
32
1 6
24
1 5

活動詳細

すべて見る

 結論は、迷ってしまい予定より終了が遅くなっちゃいました(~O~;)  天候は、昨日に引き続き快晴。  静岡駅と清水駅をつなぐ北街道沿いの大内からインしました。まずは、霊山寺の仁王門を目指しました。途中で仁王さんの足跡石を踏んでパワーをいただき♪仁王門をくぐり霊山寺のお堂でちょっといっぷく。  一本松までは、あっという間です。本当に散歩程度です。途中でオオルリを見かけましたが、残念ながら写真には撮れませんでした(´・ω・`) この道は沢の横を通り、木陰が続くので暑い日でもそこそこ快適に歩けます。  そうこうするうちに、一本松に到着~(^-^)300m程なので、時間さえあれば毎日でも来られますね。  お楽しみの昼食タイム。イワタニの折り畳み式コンロでお湯を沸かし、リッチにカップヌードル フカヒレ味♪ と…ここで気付いたのが、お箸を忘れたこと……(^_^;) まあ途中で買ったおにぎりのスープ代わりだったから、とりあえずスープを飲み干しました(笑) 最後に麺をすすって食べたのですが、これが意外と熱くて、くちびるにかなりダメージをくらいました(×_×;) しかも麺、最後だから延びてるし… 気をとりなおして、おにぎりと一緒に買ったスパークリングワインを飲んで上機嫌に♪ 富士山もいい感じでした。  帰りは、違う道から帰ろうとヤマップの地図を頼りに下山開始。途中から脇道に入って、竹林を通って行くと ナント!!! 道無くなってました(T-T) たぶん何年か使われてないんでしょうね。完全に藪になってました。 強行突破を考えて、ノースリーブの上に長袖を着て、藪に突入! 鬱蒼さが増し、結局断念… 元の道をとぼとぼ帰りました。  悔しいので反対側からその道がどこまで行けるかチャレンジしたので、お時間があれば地図を見てください。 今度は絶対に鉈を持ってきて、道をつなげてやるのじゃo(`△´)ノ

静岡市(清水区) 1個前のバス停で…(^_^;)
1個前のバス停で…(^_^;)
静岡市(清水区) こっちが最寄りのバス停
こっちが最寄りのバス停
静岡市(清水区) この辺意外とお寺が多いので間違えないように。
この辺意外とお寺が多いので間違えないように。
静岡市(清水区) まずは、山の中にポツンと見える霊山寺を目指します。
まずは、山の中にポツンと見える霊山寺を目指します。
静岡市(清水区) 今度、御朱印帳つくるかな!
今度、御朱印帳つくるかな!
静岡市(清水区) 途中の浅間神社でお参り。静岡はいたるとこに浅間神社があります。(富士山の山頂近くにあるのが有名)
途中の浅間神社でお参り。静岡はいたるとこに浅間神社があります。(富士山の山頂近くにあるのが有名)
静岡市(清水区) 沢の音が心地よい♪
沢の音が心地よい♪
静岡市(清水区) いろんな道があるんですね。
いろんな道があるんですね。
静岡市(清水区) 飲めません。時々、足を洗ってる方がいます(笑)
飲めません。時々、足を洗ってる方がいます(笑)
静岡市(清水区) 仁王さんの足跡👣
仁王さんの足跡👣
静岡市(清水区) これがそうらしい。僕もフミフミしました(笑)「足がパワーがみなぎってきた!」
これがそうらしい。僕もフミフミしました(笑)「足がパワーがみなぎってきた!」
静岡市(清水区) 仁王門到着~(^-^) 吽!
仁王門到着~(^-^) 吽!
静岡市(清水区) こちらは、阿! 二人とも腹筋スゴッ!
こちらは、阿! 二人とも腹筋スゴッ!
静岡市(清水区) 霊山寺到着~♪
霊山寺到着~♪
静岡市(清水区) 静岡市、高いビル少な(笑)
静岡市、高いビル少な(笑)
静岡市(清水区) 一本松まで1分って(笑)
一本松まで1分って(笑)
静岡市(清水区) 本日のゴールです
本日のゴールです
静岡市(清水区) 富士山わかります? 駿河湾は霞んでますね。
富士山わかります? 駿河湾は霞んでますね。
静岡市(清水区) 向かい側が日本平
向かい側が日本平
静岡市(清水区) 愛用のミニコンロで昼食タイム。って箸忘れたし…(T-T)
愛用のミニコンロで昼食タイム。って箸忘れたし…(T-T)
静岡市(清水区) スパークリングワインで気をとりなおそう♪
スパークリングワインで気をとりなおそう♪
静岡市(清水区) 三角点GET
三角点GET
静岡市(清水区) 登山口のより、こっちのマップが見やすい
登山口のより、こっちのマップが見やすい
静岡市(清水区) ニワゼキショウ満開
ニワゼキショウ満開
静岡市(清水区) あっちもこっちも野イチゴ♪
あっちもこっちも野イチゴ♪
静岡市(清水区) いただきま~す
いただきま~す
静岡市(清水区) 帰りは、別ルート。ここで主道から離れ下に。
帰りは、別ルート。ここで主道から離れ下に。
静岡市(清水区) タケノコかわいい(*^^*) もう食べられんサイズですが(笑)
タケノコかわいい(*^^*) もう食べられんサイズですが(笑)
静岡市(清水区) 竹林も気持ちいい
竹林も気持ちいい
静岡市(清水区) 見上げると!
見上げると!
静岡市(清水区) 道が怪しげに… 長袖にチェンジ!
道が怪しげに… 長袖にチェンジ!
静岡市(清水区) 道、無くなっちゃいました(;´д`) 引き返そっと…
道、無くなっちゃいました(;´д`) 引き返そっと…
静岡市(清水区) 行きに撮り忘れましたが、登山口に駐車場あります。トイレも。
行きに撮り忘れましたが、登山口に駐車場あります。トイレも。
静岡市(清水区) 本日、遭遇せず。
本日、遭遇せず。
静岡市(清水区) 無くなった道を反対側から捜索中に(°。゜)を発見(笑)
無くなった道を反対側から捜索中に(°。゜)を発見(笑)
静岡市(清水区) 農作物用モノレール終点
農作物用モノレール終点
静岡市(清水区) こっち側からはここが限界。今度は鉈持ってくるぞい。
こっち側からはここが限界。今度は鉈持ってくるぞい。
静岡市(清水区) 竹、脱皮中(笑)
竹、脱皮中(笑)
静岡市(清水区) なんだろ?
なんだろ?
静岡市(清水区) ここを右ね。(覚書)
ここを右ね。(覚書)
静岡市(清水区) 帰り道に梶原堂の文字が!
帰り道に梶原堂の文字が!
静岡市(清水区) ここが梶原堂
ここが梶原堂
静岡市(清水区) 中には何が?o(^o^)oワクワク
中には何が?o(^o^)oワクワク
静岡市(清水区) お疲れさまでした♪
お疲れさまでした♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。