【カッパウィ】in韓国 大邱 八公山系

ぐっさんさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:福岡から日帰りで近郊の山に登っています。半年ほどスニーカーで登り、まだ道具も靴とザックしかありません…。初心者ですが、よろしくお願いします。
  • 活動エリア:福岡
  • 性別:公開しない

智異山

2016/05/13(金) 21:20

【カッパウィ】in韓国 大邱 八公山系

2016/05/05(木) 15:22

活動距離0m

旅行で登りましたが、ちゃんと登山ぽかったので思い出としてアップ。
ヤマップの地図とかなくて、無理矢理写真だけです、スミマセン。

八公山(パルコンサン)という連山のうちのひとつ、カッパウィ(850m)にあるお釈迦様が願いを叶えてくれる、という情報のみで登ることに。

旅行用の荷物を減らすために普通のスニーカー(底薄め)で登るが、とてつもなく足の裏が痛い。。
登山靴をオススメします。

観光名所のようだけど、片道1時30分~2時間ほどのなかなかの岩階段。

天気がよくて、とにかく暑い。ペットボトル1本じゃ足りないし、ちゃんと登山だった……。

入口で地元のおばちゃんにナンパされ、こっちの道が楽だよ、と別ルートを案内してもらいました。

行きもまぁまぁ階段が多く、なかなかきつい。おばちゃんは山登りをそんなにしてないみたいで、かなりのスローペース。
多分往復、予定の時間より、倍以上はかかりました、が、片言の英語と韓国語でのコミュニケーションなど、とてもよい思い出になりました。

帰りに、メジャーな道を帰ったけど、ずーーーっと階段。おぞましい。
皆息切らしてた。
帰りにおばちゃんに感謝しまくった。
カムサハムニダ!!
遅いなんて思ってごめんなさい!!

山頂手前のお寺でお昼ごはんも食べれます。100円!!精進料理的なやつだけど、疲れた体にちょうどよい。

山頂には、一生に一度だけ願いを叶えてくれる、という有名なお釈迦様が。
お願いしにたくさんの人がいました。

世界の平和を…は言い過ぎだけど、似たようなお願いしてきました。
どうか叶いますように……。