東吾野駅→天覚山(沢筋)→大高山→吾野駅

2016.05.05(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:58

距離

7.9km

のぼり

721m

くだり

673m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 58
休憩時間
1 時間 25
距離
7.9 km
のぼり / くだり
721 / 673 m
46
10
15
1 13
1

活動詳細

すべて見る

本日は、前に天覚山(沢筋コース)で道を間違え大変な思いをしたので、 リベンジしに行ってきました。 遅めの11:30東吾野駅スタート。 多くの人が来たからだろうか、 踏みしめた後が残ってるので、 前回みたいに迷う事なく 天覧山山頂に。 団体組がおり、休むスペースがほぼないので 水分補給のみで大高山へ 案内標識が木にスプレーで書いてある感じに ここの道中は思いの外アップダウンがあり、 場所によってはすれ違いが厳しい所もありました。 大高山山頂はそんなに展望は望めないかと。 休憩場所も有りません。(シート引いて休むしかないかも。) 大高山山頂からは前坂経由の吾野駅へ 前坂までも思いの外急な下りと登りを繰り返す形です。 前坂まで来ると吾野駅までは歩きやすい山道でした。 あまりの気持ち良さに写真忘れてしまったのですが、吾野駅近くの登山口付近に 「吾野湧水」って湧き水があって 今日暑かったので顔洗ったんですが、 気持ちいいのですよ!! いやー最後にさっぱり出来て良かった。 (水質検査で飲用可ですが、管理はしてないので飲用される場合は自己責任でとの事。) 15:30吾野駅着

活動の装備

  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    アルパインカーボンZ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。