博打尾〜弥山〜駒ヶ林〜多宝塔 ワイワイツアー☆彡

2016.05.05(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
2 時間 6
距離
7.0 km
のぼり / くだり
753 / 762 m
8
16
28
18
43
22

活動詳細

すべて見る

今回は仲間9人でワイワイしながら行ってきました(OvO)☆彡 相変わらず観光客が多い宮島ですが、博打尾コースはほとんど人がいなくて静かです。 初登山メンバーが3人いたので今回はゆっくりのんびりペースで。 獅子岩駅を越えるとロープウェイ客と合流。弥山山頂で休憩をはさんで駒ヶ林に向かいます。 9人で駒ヶ林から弥山山頂の展望台に向かって両手で大きく手を振ってみたら、手を振り返してもらえました!! 1度やってみたかった事だったので振り返してもらえてうれしかったです(OvO)☆彡笑 ランチタイムの後のデザートにバナナのキャラメリゼに挑戦しましたが、火力と風の問題で失敗しました(;_;) 味はまぁまぁ美味しかったです。。次こそは成功させたい! 下山コースは多宝塔。 ふもとでは立入禁止になっていますが、上からは特に禁止看板も無いので、こちらから降りてみました。 前日の強風と、通る人が少なくなった為か、少し道が荒れていました。時々危険箇所もあるので、注意しながら慎重に降りました。 アドベンチャー感たっぷりのコースなので、メンバーはなかなか楽しかったようです☆彡 おつかれ生ビアーで乾杯し終了! 宮島は下山してからの食べ歩きも楽しい。広島人でも何度も訪れたくなる場所です (^ν^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。