出直してきます(''◇'')ゞ 祖母山(上畑~大障子〜黒金屋根ルート)

2016.05.05(木) 日帰り

DAY 1

またやっちまった。。。 久々の山行で嬉しさのあまりガス欠(体力)w 今回は傾山~祖母縦走に向けての下見でした。 上畑登山口~障子屋根~祖母山~天狗分れ~黒金尾根~尾平~上畑登山口 ホントは古祖母山まで行きたかったけど、、、下りる事も考えて撤収! やっぱ祖母山系くらいになると九重みたいに根性でなんとかなるってレベルじゃなくなるな。。。 これで4回訪れて3回目の敗北(笑) 頭で描いた行程とログが一致するように精進して出直してきますノ 「「「「「「「「「「「「「「「「「「 前日、仕事を終えて夕食後に出発! AM01:00すぎに登山口到着し30分ほど仮眠。AM02:00すぎ出発! 膝が不安だったので慣れないポールを使用する それでも縦走を見越して15kgくらいの重量をかける。 ところがやっぱり運動不足、、、30分も経たないうちに息切れ それでもこれでもかって言うくらい高度を上げていく。 最初の前障子岩到着時にはバテバテw ここから後は修行でしたw 古祖母を諦めて祖母山からの下山ルートは黒金屋根ルート 山を下りたところから車を停めているところまで約9kmの車道、、、 まっ、自然を楽しみながら歩くか~♪ ところが3kmほど歩いたところで地元の方が「荷台で良ければ^^」って声を掛けてくれ遠慮なく乗車♪ 途中で他の登山者も一人拾って無事到着♪ ありがとうございました!