司書橋~西山~犬鳴山~司書橋縦走

se2otrexさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:福岡市東の端、JR福工大前駅付近に在住.近いところから、車で行き来できるところから、体力の許す範囲で活動中。Yamapの「みんなの活動記録」を楽しんでます.
  • 活動エリア:福岡
  • 生まれ年:1958

西山(鮎坂山)

2014/10/26(日) 14:02

司書橋~西山~犬鳴山~司書橋縦走

2014/10/25(土) 09:39

2014/10/25(土) 17:43

転んで左ひざを強打した西山・犬鳴山に再チャレンジしてきました。
犬鳴ダム→(司書橋コース)→薦野峠→西山→薦野峠→番兵跡→鹿見岐れ→椿峠→猪野岐れ→犬鳴山→犬鳴ダム
と歩いてきました。
ビックリその1:誰にも出会いませんでした…すれ違う人もなし…
ビックリその2:何度も「落とし物」を見た後についに鹿が走り去る姿を見ました
ビックリその3:やっぱり最後に道に迷って沢沿いに下る道を見つけるのにひと騒ぎ。樹に巻かれた赤いテープについて行ったら断崖絶壁に出くわしました。ヤマップ地図に助けられ沢沿いの道を見つけ無事山から出てきました。ほんとにありがとうございます。
反省:朝遅くから歩き出したので山の東側に降りる下山時は少々暗め。その上、道に迷ったりしたので、下山終了時には薄暮になっていました。これから日が短くなるのでちゃんと早起き登山をしようと思います。