2016年5月5日〜6日の屯鶴峯〜紀見峠テン泊修行!

2016.05.05(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ダイトレの起点の屯鶴峯〜紀見峠までテン泊修行に行ってきました。 通い慣れたダイトレですが当麻寺や上ノ太子からのスタートばかりで本来の起点である屯鶴峯には、行った事が無かったのでこの機会に起点からスタートしてみようと思い近鉄上ノ太子駅から屯鶴峯に向かいスタートします。 当初の予定では、テン泊2泊でダイトレ完全制覇から更に西に向かい紀泉アルプス方面まで行ける所まで行ってみようかと思っていたので2泊分の食料と水を担いで出発しましたがやはりなかなか移動距離が稼げません…(^^; 結局1日目は、金剛山までしか辿り着けず午後17時で行動終了とします。 明るいうちにテントの設営と食事を済ませて天気予報を確認すると6日は、昼頃から雨の予報に…(^^; この状況では、紀見峠までかな?と思いテントに入って横になったら即爆睡でした…(-_-)zzz 2日目は、夜明け前に目が覚めましたが二度寝してのんびりスタートします。 スタート時に既にポツポツと雨が降り出したので天候の下りが早まっていると感じましたが紀見峠までは行こうと決心してダイトレを西に向かいます。 慣れ親しんだトレイルですし、荷物も随分と軽くなったので軽快なペースで進みます。 雨脚が徐々に強まり樹林帯が切れ始めるとかなり雨粒がかかるので久し振りにレインウエアを上下着て最後にはザックレインカバーも装着して紀見峠に到着!体力的には、まだまだ余裕はありましたが今回は無理せずにここで撤退する事としました。 装備の更なる軽量化等、色々と勉強になったテン泊修行となりました。また挑戦したいと思っております!(^^ゞ

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    コンネス55
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • シナノ(SINANO)
    トレランポール14.0
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    エンデュランスジャケット
    エンデュランスパンツ
    ウルトラエンデュランス
  • ライペン(RIPEN)
    エアライズ1
  • モンベル(mont-bell)
    U.L.スパイラルダウンハガー
  • サーマレスト(THERMAREST)
    プロライト
  • スノーピーク(snow peak)