2日目(仙丈ヶ岳)

2014.10.19(日) 日帰り

DAY 1

長衛小屋~小仙丈ヶ岳~仙丈ヶ岳~小仙丈ヶ岳~長衛小屋~北沢峠 13:30のバスに乗るため、 まだ暗い中、ヘッドランプを着けて出発します。 足元を照らしながら、慎重に慎重に。 だんだん明るくなってきたと思ったら、 一気に日が昇り、暑くなりました。 四合目で防寒用に来ていたレインを脱ぎ、 日焼け止めを塗り、サングラスをします。 小仙丈ヶ岳に近づくにつれ、道が雪で滑ります。 仙丈ヶ岳まで滑るところが多々ありました。 小仙丈ヶ岳からは尾根歩きになるので、 景色を堪能しながら写真を撮りまくりです。 仙丈ヶ岳は360度の大パノラマ。 甲斐駒ケ岳は真っ白だったので、良かったです。 同じルートで下山します。 長衛小屋まで戻ってきたときには テントの数はだいぶ減っていました。 私たちも急いで撤収します。 北沢峠に着いた時にはバスはすでに来ていて、 乗り込みが始まっていました。