残雪の槍ヶ岳 テント泊

2016.05.05(木) 2 DAYS

活動データ

タイム

19:14

距離

37.8km

のぼり

2633m

くだり

2535m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 11
休憩時間
3 時間 19
距離
20.4 km
のぼり / くだり
1140 / 645 m
DAY 2
合計時間
11 時間 3
休憩時間
4 時間 51
距離
16.7 km
のぼり / くだり
1458 / 1889 m

活動詳細

すべて見る

あまり天気は良くなかったが、槍の穂先からは360度の素晴らしい景色でした。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 沢渡を朝一番のバスで上高地入りしました🎵
沢渡を朝一番のバスで上高地入りしました🎵
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 樹林帯の気持ち良い道
樹林帯の気持ち良い道
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 梓川。いつ来ても癒やされます🎵
梓川。いつ来ても癒やされます🎵
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河原に出ると風が少し強くなります。
天気は回復傾向ですがまだ鈍より。
河原に出ると風が少し強くなります。 天気は回復傾向ですがまだ鈍より。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾に到着。
横尾に到着。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 鯉のぼりが元気です。
鯉のぼりが元気です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 途中、倒木がきれいに片付けられていました。片付けていただいた小屋番さんに感謝します❗
途中、倒木がきれいに片付けられていました。片付けていただいた小屋番さんに感謝します❗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍沢ロッジに9時前に到着。でもテント場の受付は10時からでした。
槍沢ロッジに9時前に到着。でもテント場の受付は10時からでした。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 早めに受付してくれました。今宵の幕営地、ババ平に到着。
早めに受付してくれました。今宵の幕営地、ババ平に到着。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テントを設営したら大曲辺りまで偵察に行きました。デブりが凄い。
テントを設営したら大曲辺りまで偵察に行きました。デブりが凄い。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 天気はまだ回復しません。上部ではまだ暴風の様で、引き返ししてこられた方もいました。
天気はまだ回復しません。上部ではまだ暴風の様で、引き返ししてこられた方もいました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 偵察終えて、何もする事ないので一人宴会始まりです。
偵察終えて、何もする事ないので一人宴会始まりです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 13時半頃についに青空が。この後も稜線では風が強かった様です。
13時半頃についに青空が。この後も稜線では風が強かった様です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 早朝3:50出発。5時半頃、グリーンバンド辺りで穂先と御対面。
早朝3:50出発。5時半頃、グリーンバンド辺りで穂先と御対面。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 このような太陽なのでモルゲンみられず。
このような太陽なのでモルゲンみられず。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 7:15頃やっと槍の肩に到着しました。キツかったー。何度か、本当に到達出来るのか不安になりました。
7:15頃やっと槍の肩に到着しました。キツかったー。何度か、本当に到達出来るのか不安になりました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やったー😃✌
登頂成功‼
やったー😃✌ 登頂成功‼
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 誰もいません。ひとりじめ✨
誰もいません。ひとりじめ✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 肩からは見えなかった穂高もバッチリです。
肩からは見えなかった穂高もバッチリです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 団体さんが来たので、撮ってもらえました🎵
団体さんが来たので、撮ってもらえました🎵
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳山荘まで降りてきました。ぞくぞくと登っていました。
槍ヶ岳山荘まで降りてきました。ぞくぞくと登っていました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 名残惜しいけど、下山します。あーほんとに名残惜しい❗
名残惜しいけど、下山します。あーほんとに名残惜しい❗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テント場戻りました。この後、撤収して下山に向かう頃、雨が降ってきました。撤収中でなくて良かったぁ。
テント場戻りました。この後、撤収して下山に向かう頃、雨が降ってきました。撤収中でなくて良かったぁ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。