歩幅と呼吸を合わせて!

Holovitzさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:山オトコ、山へ行き、山で食べ、山で撮り、山を観る。

ヤマヘススメ!
  • 活動エリア:東京, 山梨, 長野
  • 生まれ年:1976

雲取山・鷹ノ巣山(鷹巣山)・六ツ石山

2016/05/08(日) 20:50

歩幅と呼吸を合わせて!

2016/05/06(金) 06:28

2016/05/07(土) 10:32

6日から7日にかけて東京都最高峰の雲取山へ山荘泊登山に行ってきました。

またまた天気にも恵まれ両日とも気持ちの良い登山を楽しめました!

そこそこのアップダウンもあり、そしてこの29kmというのは僕の登山史上最大の移動距離!!
ここが不安でもあり、楽しみでもありました。前回は周りの風景の変化、山の色々な音に全く気付く余裕がありませんでし。けど今回はそこも楽しみながら登ってやりましたよ!

雲取山荘では相部屋になった男性と登山談義に花が咲きまくりで色々教えて頂きました!お酒も頂きました!楽しかった。

正直申しますと、小袖乗越からスタートし、七ツ石山→小雲取山→雲取山→三条ダルミ→三条の湯……までは楽しかったです、三条の道は少し崩落してたりスリリングな山行でした。

しかし!!後山林道が……少し盛り上がりにかけたかな。最終的に10キロくらい平坦な道を歩いていました。次回行くことあれば三峰に抜けるのもありかなと思った3回目の登山でした。