みんなで伊豆ヶ岳へ!

2016.05.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 4
休憩時間
2 時間 23
距離
13.5 km
のぼり / くだり
917 / 1011 m
22
12
14
2 34

活動詳細

すべて見る

天気予報にドキドキしながら予定していた塔ノ岳を中止して伊豆ヶ岳に行って来ました。 正丸駅に集合した15人。みんな1人でも山登りする人達なので特に心配することありませんでした。 (むしろ頼れるくらいの人達ばかりなので安心できる気持ちの方が大きかったです) 計画では正丸駅→伊豆ヶ岳→子ノ権現→休暇村のお風呂でしたが思ったように歩けない私はお昼休憩を過ごしたあと、みんなと別れて別ルートで先に下山しました。 原因はよくわからないけど、お腹がいっぱいというか胃が苦しいというか、とにかく体が重くいつものように歩けずみんなに着いていけない。 ペースは決して早くなかったのに... それでもみんなと伊豆ヶ岳の頂上には行けました! 食欲がなく何も食べる気にならなかったお昼休憩ではラムネ、プチケーキ、生のオレンジを分けてもらって救われました! 1人の下山は慣れてるし休暇村でまたみんなに会えると思うとさみしくはなかったです。予想以上のいいお天気と暑さで車道歩きにげんなりしたくらいかな...(^_^;) 思い出たくさん!写真もたくさん! 歩くペースも歩くルートも自分のレベルに合わせてもらえて気持ちがとても楽でした。 秋津駅でのお疲れさま会も楽しかった~♪ なぜだか心地よいみんなとの1日に大満足です♪ このエリアって思ってたよりも遠くなかったことがうれしい驚き。いつもの藤野駅に行くのと比べても時間も電車代も変わらないんだもん。 駅から駅まで歩けるコースがたくさんあるしこれからはこのエリア開拓が楽しみです♪

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 総勢15人!
スタート前の記念撮影。
総勢15人! スタート前の記念撮影。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 まだ山道にも入ってないのにすでに最後尾になってる...
まだ山道にも入ってないのにすでに最後尾になってる...
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 でも楽しんでます♪
でも楽しんでます♪
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ペースが上がらない私。すぐに差が開いちゃいます...
ペースが上がらない私。すぐに差が開いちゃいます...
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 先頭を歩いてくれた「ぴえ隊長」ありがとうございます!
先頭を歩いてくれた「ぴえ隊長」ありがとうございます!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 休みながら見上げたら...
緑がキラキラ。
休みながら見上げたら... 緑がキラキラ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 緑のコントラストがキレイ。
緑のコントラストがキレイ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 男坂を選択するみんな!
男坂を選択するみんな!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 私は1人、女坂を歩きます。
私は1人、女坂を歩きます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 女坂も途中から進めず迂回路を歩きます。
女坂も途中から進めず迂回路を歩きます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 細くて歩きにくい道。
細くて歩きにくい道。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 予想外の岩出現に緊張しました。
予想外の岩出現に緊張しました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 滑る道。登りでよかった...
滑る道。登りでよかった...
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 伊豆ヶ岳山頂に到着。
伊豆ヶ岳山頂に到着。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 みんなで記念撮影!その1
人数多いから迫力ある!
みんなで記念撮影!その1 人数多いから迫力ある!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 みんなで記念撮影!その2
いい写真♪
みんなで記念撮影!その2 いい写真♪
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 YAMAPバッチ集合。
YAMAPバッチ集合。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ほしちゃん撮影。
プロカメラマンみたいな作品!
ほしちゃん撮影。 プロカメラマンみたいな作品!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 下山開始。まずは来た道を戻ります。
下山開始。まずは来た道を戻ります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 いつも最後尾を(プレデターから?)守ってくれたはだかでんきゅうさん、ありがとうです♪
いつも最後尾を(プレデターから?)守ってくれたはだかでんきゅうさん、ありがとうです♪
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ここから下山ルート。
ここから下山ルート。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 何となく道らしき道を歩きます。
何となく道らしき道を歩きます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 しっかりとした道になってきた!
しっかりとした道になってきた!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 アプリを使った背景ぼかしに挑戦中。
アプリを使った背景ぼかしに挑戦中。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 道が荒れ始めてきました。
道が荒れ始めてきました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 だんだんとボロボロの道に...
ガラガラの石で滑るし疲れます。
だんだんとボロボロの道に... ガラガラの石で滑るし疲れます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 山道も終わりが見えてきた!
山道も終わりが見えてきた!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大きく崩れてます。
大きく崩れてます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 人は歩けるけど車はどうなんだろう?
人は歩けるけど車はどうなんだろう?
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 気持ちいい景色を見ながら車道歩きしてます。
気持ちいい景色を見ながら車道歩きしてます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 今日一番気になった花。
今日一番気になった花。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 芝桜、かわいい♪
芝桜、かわいい♪
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ここ、みんなと一緒に歩いていたら下山してくる場所。
ここ、みんなと一緒に歩いていたら下山してくる場所。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 休暇村奥武蔵にて日帰り入浴。
休暇村奥武蔵にて日帰り入浴。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。