京都トレイル東山をぶらり

shin0609さん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:5年未満のにわか登山者です^_^
    出身は飛騨高山ですが(愛知県在住)、山に興味を持ったのは極々最近。ようやく趣味登山と言えるようになってきました*\(^o^)/*
    登り苦手、下り得意のヘタレです(^^;;
    最近、GPSを使うようになって、YAMAP始めました。皆さんのレポート参考に登ってます^_^

低山は東海中心に関東・関西のロングトレイルへ。
    北アと南アは3,000m峰を中心に。
  • 活動エリア:岐阜, 長野, 愛知
  • 生まれ年:1966
  • 出身地:岐阜

京都一周トレイル

2016/05/08(日) 10:59

京都トレイル東山をぶらり

2016/05/07(土) 08:27

2016/05/07(土) 15:08

GW終盤。もう一日どこかへ行きたいなあと思っていて、7日に時間が取れました。また、急きょ、京都へ。前回鈴鹿か京都で迷って鈴鹿へ行ったので今回は京都。
今回のテーマは、①昨年歩いたナイトハイクルートを昼歩く ②知り合いの一押しの抹茶パフェ ③桃山界隈の居酒屋 ④前回素通り観光地を見る などなど。

もともと、京都トレイルでも東山は特に都会に近いところを歩くので、道も整備されており、標高差もあまりないので、登山・ハイキングというより、散策・散歩に近い感じです。天気は曇りでしたが、最近は晴れると汗ばむのでちょうどよかったと思いました。また、京都トレイルを一日で歩くには、東山コースをナイトハイクで選択して良かったと再認識しました。歩きやすいですし、夜景が近いし、それと昼あるくと観光地に寄り道したくなり目的を見失います(^_^;)
 京都の訪問は、数時間の歩きに観光などを絡ませるのが一番充実するんでしょうね(^-^)