天気よくない?んじゃ猿投山、どうせならロング。

2016.05.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 41
休憩時間
7
距離
32.2 km
のぼり / くだり
1854 / 1904 m
1
31
1 34
17
12
1 19
13
20
20

活動詳細

すべて見る

早起きしたのに外は雨、ちょっと遠くの山を計画してましたが、雨待ちの猿投山。 ヘレさんの山口駅から犬山のログデータをダウンロードしてっと、いや駅まで走るにはちと遠い、 かみさんに駅まで乗せてってってお願い。「ここでいいよ」って道路わきに降ろしてもらおうとしたら 「海上の森センターからスタートでしょ」900mだから乗せてくよ。そんな甘い言葉に弱いので頼みますって?走りに来たんじゃねえのかって自問自答(笑)。 はてさて朝までの雨でトレイルはぐちゃぐちゃ、あっという間にシューズびしょ濡れ、肌寒いかなぁって感じる間もなく高い湿気で汗だく、それでもいつものルートはそれとなく順調に走れて新緑をおもっきり味わってましたが、岩巣山を越えたくらいから足が上がらなくなってきた、そんな時「帰りはどこまで迎えに行けばいいの」なんて嬉しい言葉を思い出し定光寺の手前からロードを下り中水野駅でピックアップしてもらったんですが愛知環状鉄道だとたった二駅、おまけに体脂肪計ったら増えてるってどういう事?って落ちでした。 プロトレイルランナーの石川弘樹さんが今日から東海自然歩道 東京高野から大阪箕面までの1000kmの挑戦が始まりました、たった30Km弱ですが同じコースのほんの一部を走れたことが嬉しいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。