西丹沢玄倉川(玄倉川橋出発)【日帰り】

2016.05.07(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 52
休憩時間
1 時間 6
距離
14.5 km
のぼり / くだり
1391 / 1396 m
1 30
20
1 4
5

活動詳細

すべて見る

【コース概略】 玄倉川橋から玄倉川沿いのハイキング(ピストン) 行き 2時間40分(昼食含む) 帰り 1時間10分 合計 3時間50分 ザック重量 約5㎏ 水分 500ml×2本    カップラーメン&コーヒー用500ml×1本 2日前に丹沢の蛭ヶ岳に行き昨日は少し筋肉痛で、膝が痛かったけど、今朝起きたら調子よさそうだったので、リハビリがてら、ユーシンブルーで癒されたいと思いハイキング気分で西丹沢に行きました。 丹沢湖の玄倉川橋の辺りに路上駐車し、川沿いを歩きました。上流に広い駐車場がありましたが、手前から歩いたほうがきれいな景色が多くgoodなのでそうしました。 玄倉川沿いの足場の良い林道をあるいたので、登山と違って膝は順調で軽やかに新緑を楽しみながら、玄倉渓谷と発電所付近のユーシンブルーを楽しんできました。 今回の驚きは、青崩隧道付近で落石?のような感じで、石が勢いよく後方に落ちてきたことです。上部に野生動物がいたのかな?と思いながら、山沿いではなく、川沿いを歩くようにしました(笑) 今回もソロ(^_^;)でしたが、カップルや山ガール、山女子が多く、男一人で来るとこじゃなかったと思いながらも・・・ 明日も、どこか行きたいけど、GW最終日なので混雑しそうですが、愛鷹山か、三つ峠、杓子山か・・・検討中(^_^;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。