中道~御在所岳~国見岳~藤内小屋

2016.05.07(土) 日帰り

DAY 1

GWは御在所岳へ! 雨は朝には上がって曇りの予報、予定より遅めに出発して8:30に登山者駐車場に到着。お天気がイマイチなので駐車場も空いていました。 結局一日中ずーっと霧で遠くの景色は見えず、でも霧に浮かび上がる岩が幻想的で迫力がありました。 息子のあいちょんは「一段の高さが高いねん💢」と登りは少し苦戦。下りは木の根っこが濡れていて滑りやく、2人とも滑ってこけました💦 御在所の感想を聞くと「リフトが楽しかった」とのこと(´д`|||) 今回は日帰りはせず、藤内小屋で宿泊させていただきました。(軌跡はここまで) ご主人も凄く親切で、スタッフさんやガイドさんと色々なお話しが出来て、とても勉強になりました。ありがとうございました。本当にアットホームで楽しい山小屋で、宿泊して本当に良かったです🎵 2日目に下山後、あいちょんは元気にサッカーの試合へ⚽私は筋肉痛でトレーニング不足を痛感しましたΣ(ノд<) もうちょっとトレーニングがんばろう(  ̄▽ ̄)