馬頭観音堂p から 天狗岩線 周回

2016.05.08(日) 日帰り

DAY 1

今回は、行ったことのなかった天狗岩線に行ってきました。  いつもどおり馬頭観音堂Pに車を止めます。1時間寝坊しましたが、まだ他の登山者はいなさそうです。入山届を提出し出発します。いつもどおり耳岩まで行き、ここから天狗岩線で下山開始。いきなりスリッピーです。手もうまく使えないので、さっさとロープに頼ることとします。T1、T2、3、4と進みます。  国土地理院地図だと、ここから天狗岩に登るルートが2本ありますが、よくわかりません。沢を遡行するのかな?とりあえず今回は見送り、谷沿いルートを進みます。何か、ジャングルっぽい独特の雰囲気で素敵です。しかし、登山者は誰もいない…  程なく桐生キャンプ場に到着し、ここからは、尾根ルートで登り返しです。途中、ちょっと寄り道し、お助けロープも2回ほど出しましたが、なかなかおもしろいコースでした。ただ、蜘蛛の巣(糸)がうっとうしかったかな。

mountain dax グランシャルモ35R
  • オリンパス(OLYMPUS)
    STYLUS TG-835 Tough
  • アクオス(AQUOS)
    AQUOS PHONE ZETA SH-01F
  • ライフリンク(LIFE-LINK)
    LIFE-LINK トリプルダイレクト
  • マムート(MAMMUT)
    スカイウォーカー2
  • モンベル(mont-bell)
    WIC.サポーテック トレッキングソックス
  • ファイントラック(finetrack)