城山のサクラツツジ

konyさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:20年前には子どもと一緒によく登っていました。雪の久住、早春の経ヶ岳で迷って遭難しそうになったことも今ではいい思い出です。
    コレステロールと高脂血症の対策を兼ねて、また登り始めました。お花を探しながらのゆっくり登山です。無理なく登れる山のお花の情報を探しています。
    「夫婦で山歩き」私たちのブログです。http://blog.goo.ne.jp/runner524
  • 活動エリア:公開しない
  • 性別:公開しない

脊振山

2016/05/08(日) 22:23

城山のサクラツツジ

2016/05/08(日) 08:00

2016/05/08(日) 10:53

去年の今頃、大好きな“とあるブログ”にサクラツツジの記事が掲載された。記事を観た時、観てみたいと思ってから一年。ようやくサクラツツジを観ることができる季節になったと大喜びでサクラツツジの山に行ってきた。

が、

なぜか、サクラツツジを観ることができなかった。
(;;

今年は早かったのか、花びらさえも見ることができず…
サクラツツジの山はウツギが綺麗な山だった。

サクラツツジを観ることができず、
(予定通りに)、
先週観た〝蕾のキンラン”の様子見とギンランを探しに先週行ったとある山に行くと…

キンランは株を増やして元気に成長していた。キンランはあちこちで見ることができたが、お目当てのギンランを見つけることができなかった。
サクラツツジとギンラン、今日はお目当ての花を見ることができず、少し残念な山行きになってしまった。

帰ってからyamapの記録をみると、"hirajunさん"と〝けいさん”はギンランを見つけたようだ。いいな~ 😊
お二人、良かったね(^^)

7時自宅発、8時登山口着8時20分、9時10分城山山頂9時25分、10時53分登山口、11時45分(実家1)12時20分、13時05分(実家2)13時45分、14時38分ギンラン探し15時20分、