せっかくのGW 親子で山に行こう! 坂戸山②

2016.05.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 29
休憩時間
7
距離
4.7 km
のぼり / くだり
571 / 572 m
36
34

活動詳細

すべて見る

タイトルは良い雰囲気を醸し出しているが、山に登るための口実なのである(笑) GW最終日。会津への移動日。でも晴れてるし…。 息子を半ば強引に誘い、坂戸山にサクッと登ってきました。今回は逆回りです。 …………………………………………………………………………………………………… 先日初めて登った坂戸山だったが、緊張からか?謎の生命体に出くわした動揺からか?花を全く見ないという失態。今回はじっくりと見ながら登ることに。(花は勉強中) 今日はスタートが遅いこともあり直近の駐車場には満車の案内が。もう1つの駐車場へ。 家族連れ、じいちゃん、ばあちゃん、トレランおじちゃんなど多くの方とすれ違った。中には小学生4人だけのパーティーも。それだけ安全な山ということか。 今季初登山の息子を引っ張りつつ登る。ばてる息子。 イワカガミは薄いピンク、濃いピンク、普通の3種を発見。(濃いピンクは撮影失敗。) あとは、名前は分からないけどかわいい花がいっぱい。 そうこうしているうちにあっという間に山頂へ。あれ?こんなに短かった? まともな休憩とらなかったな。息子よゴメン。 下りは、先日のコウガイビルの生息地帯を進むが、さすがに今日はいなかった。 蝉の鳴き声が聞こえる。暑い訳だ。 帰りは温泉につかり、山行を終える。 来週はどんな理由をつけようか???

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。