宝満山【福岡県太宰府市】2014.10.26

2014.10.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 32
休憩時間
1 時間 58
距離
12.5 km
のぼり / くだり
1069 / 1061 m
6
1 46

活動詳細

すべて見る

ぉっ。 本日はうじゃうじゃですなぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ・いつもの竈門神社 ・正面登山口 ・まっすぐ山頂へ ・仏頂山山頂 ・うさぎ道 ・竈門神社方面へ下山 今日で10回目の宝満山。 ものすごーく沢山の方が登っていらっしゃいました。 他の方のログでもありましたが、 西鉄さんのイベントで、約150人が登られていた模様です。 前日の土曜日に登る予定でしたが、 コンビニで買い出し後、 靴を忘れていることに気付き、 サンダルでは流石に無茶なので… 丁度、山登り2回目?(初宝満山)の女性から連絡を頂き、 宝満山へ行きたいということだったのもあり翌日へ。 今回は、山頂で鍋をしてやろー!! 駐車場で準備をしていると、 「ほらぁ、みんなあれ位荷物持ってるじゃん。 俺ら登山なめすぎ…云々」と聞こえてきます。 ぃゃぃゃぃゃぁ~、 今日は鍋やら何やら持ってるので、 特別荷物が多いんですよー (* ̄∇ ̄)ノ …とは言えず。(言わず?) 山頂では、幸い少しスペースがあったので、 さっそくお鍋の準備。 ちょっと羨ましがられます。(きゃー嬉しい。) 夕方から雨の予報だったのに、 段々と晴れてきます。 下山はうさぎ道方面より。 こっちは1人追い抜かれただけで、 他には誰にも会いませんでした。 それにしても、久しぶりのうさぎ道。 なかなか遠いですなぁ _(^^;)ゞ 下山後は、駐車場の前のアップルパイのカフェ。 (お店の名前、何だったかなぁ?) 更にそのあと第一駐車場の目の前のお店で、 ヨモギ餅を買いました。(これも美味しかった。) 食べてばかりでしたが、 こういうのもたまにはいいよね Ψ( ̄∇ ̄)

活動の装備

  • ミズノ(MIZUNO)
    ウェーブナビゲーション

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。