井原山 二度登頂

2016.05.08(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

久しぶりの山登りである。少し遅いかも知れないけど、ツツジを見に 井原山へ登る事にした。 キトク橋駐車場は 止められないと思い洗谷登山口すぐの 林道の脇に車をとめて 洗谷ルートからスタートする。 縦走路に登り着き、井原山へと向かう。程なく行くとミツバツツジが、あちこちに咲いているのが 見えて来た。 半分程しか残ってない ようだった。 そして井原山に到着したが、昼飯にはちょいと早いし 体力もまだまだあるので、また登り返してこようと思い、小休憩後 出発した。 まずは水無ルートを下り、第二水無鍾乳洞の分岐点から三瀬峠縦走路まで沢沿いのガレ場を登って行く。そして、縦走路で井原山へと登り着く。 丁度12時だ。ここで待ってましたのランチタイム! しばらく満喫後、下山となる。