五徳越峠から香春岳(かわらだけ・初)

2016.05.08(日) 日帰り

DAY 1

2016年5月8日(日) 晴れ 夕方の合同ジョグ練習が中止になったので、福智山近くで未踏の山に行くことにしました。 五徳越峠から岩登りコースで三ノ岳へ、そして歩き易い道でニノ岳まで行きます。 ニノ岳からはファミリーコースをトレイルランモードで五徳越峠に戻ります。   ====================================== 上り:44分(徒歩&ジョグ43分)  五徳越峠登山口(13:58)→ 3分  コース分岐1 (14:01)→21分  三ノ岳着   (14:22)  三ノ岳発   (14:23)→ 5分  コース分岐2 (14:28)→14分  二ノ岳    (14:42)→ 6分 -------------------------------------- 下り:20分(ジョグ20分)  二ノ岳    (14:43)→20分  五徳越峠登山口(15:03) ====================================== 同行者: 単独 [総 時 間]  1時間5分 [総歩行時間]  1時間3分 [総歩行距離]  4.9km (Ambit2 沿面距離) [累積 標高]  411m 【感想】 1.五徳越峠から三ノ岳まですぐに到着すると思っていたらかなりの岩登りだった。  時間かかったが結構楽しかった。 2.三ノ岳から二ノ岳まで、そして帰路はアップダウンも少なくジョグできるところもあった。 3.何故五徳越峠から三ノ岳だけに岩がたくさんなのかが不思議なとこだった。   ※靴:Adidas AX1 GTX MID   △トレッキングシューズ   ◎トレランシューズ   ○ジョギングシューズ ※ストック なし   登り:岩登りでは邪魔になる。   下り:なくてよいでしょう。