NGT・YGTメンバーコラボ企画第2弾!まったりの月山は笑いにあふれていました!!

2016.05.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
2 時間 5
距離
5.9 km
のぼり / くだり
536 / 539 m

活動詳細

すべて見る

GW最後の日、久しぶりお山は新潟YAMAPユーザーとのコラボ企画第2弾! 今回のメンバーは合わせて5人。 姥沢駐車場に到着も、生憎ながら、月山山頂には雲が……💦 そして風も強いよう! あまりいいコンディションでないことや、メンバーの体調もあり、今日はピークハントを目指さずに、姥ヶ岳山頂を目標に進むことに。 リフトを降りたって振り返ると、そこには素晴らしい朝日連峰の山容が飛び込んできました!もうこの時点でほぼ満足状態🌟 とりあえず姥ヶ岳山頂でまったり。 帰りは、牛首に向かって進み…… ヒップソリ! 打ち合わせしたわけでもないのに、みんな持っている…何故∑(゚Д゚) 滑る〜〜楽し〜〜〜〜 ディスカバリーさんは、お約束の滑落訓練⁇ でもあくまで紳士で決まってます! ゆみさんはクールビューティーって感じで、ヒップソリも優雅にこなしてます⁈ gomamaさんは姥ヶ岳山頂で飲んだビールが効いたのか?ユーモア全開!最高です! 山さんは初の参加ながら、もう溶け込んでいる様子…パワー?あるなぁ(^○^) 何故か童心に戻ってしまいました。 少し美人になった雪の精にも会えたし、抜ける紺碧の空の下で、まったりした時間を過ごすことができ、最高の月山でした😆 ☆今回使用したスーパーフィート、すっぽり包まれる感じのサポートが好感触でした。 もう少し長く歩くと、より効果が分かるかも…優れものの予感がしました🌟

月山 どんよりとした天気・・・月山には雲が・・・
どんよりとした天気・・・月山には雲が・・・
月山 GW最終日。リフトには長蛇の列!!
GW最終日。リフトには長蛇の列!!
月山 こんな感じ!最近の蔵王でも見たことがない行列(^^;
こんな感じ!最近の蔵王でも見たことがない行列(^^;
月山 湯殿山に光が・・・
湯殿山に光が・・・
月山 雪渓とのコントラストが綺麗。
雪渓とのコントラストが綺麗。
月山 月山スキー場。BC状態が味わえるスキー場はそんなんにないかも!
月山スキー場。BC状態が味わえるスキー場はそんなんにないかも!
月山 Tバーリフトもこんな待ちの状態。
Tバーリフトもこんな待ちの状態。
月山 朝日連峰は綺麗に見えるのに・・・
朝日連峰は綺麗に見えるのに・・・
月山 ・・・月山山頂はこの段階では見えず!
・・・月山山頂はこの段階では見えず!
月山 今日のメンバー。NGTの方々よろしくです(^^)
今日のメンバー。NGTの方々よろしくです(^^)
月山 夏山のポスター?!
夏山のポスター?!
月山 gomamaさん
gomamaさん
月山 姥ヶ岳まであと少し!
姥ヶ岳まであと少し!
月山 やっと着いた~・・・お二方はお疲れのご様子(^^;)
やっと着いた~・・・お二方はお疲れのご様子(^^;)
月山 gomamaさん、おもむろに淡麗生をぷシュー・・・
gomamaさん、おもむろに淡麗生をぷシュー・・・
月山 とりあえず・・
とりあえず・・
月山 ゆみさん
ゆみさん
月山 山さん
山さん
月山 新潟側を望みます。いい感じ!
新潟側を望みます。いい感じ!
月山 風が強いですが綺麗。
風が強いですが綺麗。
月山 ガスっていた山頂が見えたー。でも、今日は行かないことに。
ガスっていた山頂が見えたー。でも、今日は行かないことに。
月山 今日のフルメンバー。新潟G3人と山形G2人。後ろに月山が見えるはず・・・・だった(~~;
今日のフルメンバー。新潟G3人と山形G2人。後ろに月山が見えるはず・・・・だった(~~;
月山 ランドネ風。決まった!
ランドネ風。決まった!
月山 爽やか~~
爽やか~~
月山 ディスコさn・・・お約束(^o^)
ディスコさn・・・お約束(^o^)
月山 とりあえずソロで撮ってもらいました。
とりあえずソロで撮ってもらいました。
月山 gomamaさん、nice!
gomamaさん、nice!
月山 けっこうパックリなってます!
けっこうパックリなってます!
月山 雪庇もそろそろ崩れそう
雪庇もそろそろ崩れそう
月山 近くで様子見
近くで様子見
月山 近づきません!
近づきません!
月山 山頂は風が強そう!でも、だいぶ登っている人もいそうです。
山頂は風が強そう!でも、だいぶ登っている人もいそうです。
月山 夏道が見えています。
夏道が見えています。
月山 尻ソリ大会スタート!!
尻ソリ大会スタート!!
月山 楽しそ~~
楽しそ~~
月山 ディスコさん、絵になりますね~
ディスコさん、絵になりますね~
月山 と、突然滑落~~~訓練?お約束??(^^)
と、突然滑落~~~訓練?お約束??(^^)
月山 青空が出てきました。
青空が出てきました。
月山 gomamaさん、直滑降~
gomamaさん、直滑降~
月山 雪庇の下で・・・青空に見とれます。
雪庇の下で・・・青空に見とれます。
月山 セオリー通り、間をおいて・・・
セオリー通り、間をおいて・・・
月山 最後はディスコさん。
最後はディスコさん。
月山 太陽がまぶしい!!
太陽がまぶしい!!
月山 絵になります!!さすが!
絵になります!!さすが!
月山 今日のランチ。ふかひれスープは美味でした。でも、私はどちらかというとスッポンスープの方が好きかも(^^;
今日のランチ。ふかひれスープは美味でした。でも、私はどちらかというとスッポンスープの方が好きかも(^^;
月山 雪の精現る。3月に会った雪の精よりも綺麗になった?かも!
雪の精現る。3月に会った雪の精よりも綺麗になった?かも!
月山 今頃晴れた・・・楽しみは次回に取っておくことにしましょう!
今頃晴れた・・・楽しみは次回に取っておくことにしましょう!
月山 撮ってもらいました!
撮ってもらいました!
月山 この先、またも尻ソリ大会・・・一部ですが・・・(^^;;
この先、またも尻ソリ大会・・・一部ですが・・・(^^;;
月山 スキー場はこぶだらけ!いい滑りしてます。
スキー場はこぶだらけ!いい滑りしてます。
月山 最後の下降
最後の下降
月山 空は青・青・濃い青!
空は青・青・濃い青!
月山 楽しかった!
楽しかった!
月山 また来ます!
また来ます!
月山 今回試したスーパーフィート。優れモノです!!
今回試したスーパーフィート。優れモノです!!

活動の装備

  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    セラック クリップ
  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotG15約1210万画素光学5倍ズームPSG15

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。