西俣尾根からの門内岳への導き、体力対決敗北の私(笑)

柴トレックさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:プロフィール画像は栂海新道さわがに山で自撮り♪

山域だけではなく人との新しい出会いにも感謝しています  (=^0^=)
    ご訪問しきれない為リフォローは現在殆どしていません(_ _)いいね!リポチもしきれない現状なんですm(._.)m
  • 活動エリア:新潟, 福島, 長野
  • 生まれ年:1974
  • 出身地:新潟

飯豊山・大日岳・蒜場山

2016/05/09(月) 22:06

西俣尾根からの門内岳への導き、体力対決敗北の私(笑)

2016/05/08(日) 04:55

2016/05/08(日) 15:47

メンバー

ひささんの同行で比較的軽量化で最近使わなかったダブルストックと私の初代スカルパ!

風速20mの予報ですのでストーブも自宅でお留守番… ひささんにビビリまくりの私(笑)

初めてのルート残雪期専用とか!? 飯豊特有の登り始めは急登が続きバテ気味( ̄▽ ̄;)

ひささんストック無しで軽快に登ります、残雪歩きで一段落と思うと急登と下ったり足を楽しませ

てくれます! 夏道は私の地元のとある山より整備が行き届いていました無積雪時でもいけそう。

稜線近くに来ると風が強めになって笹藪気味な登山道を越えたら稜線風の更に強い風!

ですが歩けるので予定通り門内へ、ガスで景色はなし地神の登り返しと強風顔が冷たくなります

地神 胎内と過ぎるといつの間にか門内小屋が見えてガスですので休憩を。

明るくなって外を見ると画像の様にガスが取れて5月の美しい稜線上がお出迎え(^^♪

北股岳の影から大日岳が見えるはずですが取れなくて残念。

復路は頼母木山頂も立ち寄り綺麗な杁差岳を見て飯豊稜線上とサヨナラ(ヾ(´・ω・`)

残雪歩きが終わると急登を下山して無事駐車場へ(^^♪

梅花皮荘で汗を流し、お互い帰路へ。お疲れ様でした、お世話になりましたm( _ _ )m

買いませんでしたが大日岳のバッジが梅花皮荘に有りましたお値段は不明ですが…

また歩きましょう♪ 失礼かもしれませんが似た者同士と感じました(爆)

私のトルクはGPSの関係で軌跡がよく取れず、ひささんの軌跡をダウンロードして載せました。

あの靴はゴアがクタクタの様で浸水半端ない… あれは里山専用に。ゴローが良かったかな?