▪︎2日間山三昧・2日目▶︎男池〜風穴〜天狗岩〜高塚山〜前岳〜白水鉱泉

2016.05.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 17
休憩時間
2 時間 40
距離
9.3 km
のぼり / くだり
1010 / 1089 m
12
2
1 9
1 8
1 3
13
2 1
1 32
6

活動詳細

すべて見る

前日が過酷だったので、2日目は心配でしたが、今日は熊本からメンバーが参加してくれて3人で張り切った山行きとなりました。 私は2回目の天狗岩までのコースでしたが同行ふたりは初めて。 まずは、男池で力水をいただき出発。いきなり新緑の輝きに、綺麗!きれい!を連発。 途中に咲く小さな花や、モフモフの苔に見入りながら写真をとりまくり〜 谷間に群生しているシャクナゲを見つけ、すごいね!も連発。 風穴にたどり着けば、まだ氷が残り涼しい風が誘って、降りなきゃいかんでしょ!? ひとりで来たら無理よね〜 万が一のときは、上がれないよね〜 などと言いながら涼みました。 しばらく休憩した後に、あのガレ場の急登ですよ。 登り始めた頃、降りてくる登山者から「ずっとこれ続くから大変よね!」と言われ、「いらん情報よね!」と初黒岳のふたりはボヤク・・・( ̄▽ ̄) ヤマップの現在位置を見る?と、私が言うと 「いらんわい!」 (〃 ´艸`〃) ♪ でも、この急登の先にはご褒美、ホウホウビ! 積み重なったような巨岩の山頂を見上げると、お〜〜! 天狗岩に登ると、すげ〜〜〜〜! しかしね、ここからがね・・・ 高塚山は良いですよ。そこから前岳がね Σ( ̄□ ̄; ) 遠かった。何度もエセピークに惑わされ、直下降のガレ場を降り、また登り。絶対逆コースは無理よね!とか言ってると 元気なおじさんもやってきた!すごいよ、あの人。ね〜 雨雲が近づく中、ちょっと焦りもありながらの、やっとやっと辿り着いた白水鉱泉! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ しゅわしゅわの、鉱泉で喉を潤して帰路につきました。 途中、温泉に入り帰る途中・・・グーグルちゃんに教えて貰った帰路・・・・・・・・・・・・。 杖立てで、通行止めやないけ! ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン! 今度はヤフーナビに助けてもらって、遠回りして帰りました。 辿り着いた時間は、なんと夜中の2時。死ぬ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。