2016逆打ち遍路 13-2

2016.05.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 15
休憩時間
5 時間 29
距離
10.5 km
のぼり / くだり
114 / 160 m
8 15

活動詳細

すべて見る

内子座の建物を見て、神南堂の遍路小屋で休憩、心地よい風が吹いていたので、昼寝でもしようかと思ってたら遍路さんが・・ 2時間近く、お話ししてしまいました。 その後、いつも泊めていただく、別格霊場 十夜ヶ橋へ ここは、温泉、スーパー、コインランドリーとすぐ近くにあるので、すごく助かります。 今回は、今夜の夜行バスで帰りますので、通過しますが、いつも、ここは無理やり日程を合わせて泊まります。

四国遍路その13 地元のかたに、コーラを、お接待していただきました。
地元のかたに、コーラを、お接待していただきました。
四国遍路その13 内子座 歌舞伎劇場
内子座 歌舞伎劇場
四国遍路その13 内子座
内子座
四国遍路その13 内子座
内子座
四国遍路その13 神南堂 遍路小屋
神南堂 遍路小屋
四国遍路その13 五右衛門風呂があります。
五右衛門風呂があります。
四国遍路その13 洗い場
洗い場
四国遍路その13 釜です、ここから薪をくべます。
釜です、ここから薪をくべます。
四国遍路その13 ここで、順打ちの遍路さんと、意気投合して、2時間近く、お話ししてました。
ここで、順打ちの遍路さんと、意気投合して、2時間近く、お話ししてました。
四国遍路その13 これで焚きます
これで焚きます
四国遍路その13 遍路休憩所
遍路休憩所
四国遍路その13 ここは宿泊可能かどうか未確認です。
ここは宿泊可能かどうか未確認です。
四国遍路その13 神南堂で長話した遍路さんにいただきました。
神南堂で長話した遍路さんにいただきました。
四国遍路その13 すき家の牛丼久しぶりの肉です。
すき家の牛丼久しぶりの肉です。
四国遍路その13 十夜ヶ橋の橋の下
十夜ヶ橋の橋の下
四国遍路その13 ここで、お大師様と一緒に野宿される方も多いです。2日前にあった、広島のおじいさんと先ほど再会したのですか、そのかたはここで、寝るとおっしゃってました。
ここで、お大師様と一緒に野宿される方も多いです。2日前にあった、広島のおじいさんと先ほど再会したのですか、そのかたはここで、寝るとおっしゃってました。
四国遍路その13 十夜ヶ橋
十夜ヶ橋
四国遍路その13 トイレの裏に
トイレの裏に
四国遍路その13 通夜堂があります。
通夜堂があります。
四国遍路その13 内部
内部
四国遍路その13 内部
内部
四国遍路その13 左に小さく写ってるのが、十夜ヶ橋の下で、寝られるとおっしゃてた、おじいさん。すごく謙虚な方で、邪魔にならないようにと隅のほうでお参りされてます。私にはすごくかっこよく見えました。75歳で歩き遍路5週目今回は逆打ちで、年齢のせいもあり、最後の歩き遍路かなぁ~って寂しそうに言われてました。
左に小さく写ってるのが、十夜ヶ橋の下で、寝られるとおっしゃてた、おじいさん。すごく謙虚な方で、邪魔にならないようにと隅のほうでお参りされてます。私にはすごくかっこよく見えました。75歳で歩き遍路5週目今回は逆打ちで、年齢のせいもあり、最後の歩き遍路かなぁ~って寂しそうに言われてました。
四国遍路その13 橋の上で杖をついてはいけないと言う、説明ですが、私が聞いた話とは違うような??
橋の上で杖をついてはいけないと言う、説明ですが、私が聞いた話とは違うような??
四国遍路その13 十夜ヶ橋の斜め向かいの一角にコインランドリーがあります。
十夜ヶ橋の斜め向かいの一角にコインランドリーがあります。
四国遍路その13 スーパーもあります。
スーパーもあります。
四国遍路その13 温泉もあります。帰りのバスまで時間が、あるので温泉に入りました。
温泉もあります。帰りのバスまで時間が、あるので温泉に入りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。