葛城山 おためしテント泊

やえむちさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:歯を磨くとオエッとなります。
  • 活動エリア:大阪

金剛山・二上山・大和葛城山

2016/05/10(火) 07:36

葛城山 おためしテント泊

2016/05/07(土) 10:29

2016/05/07(土) 15:12

テント購入検討中の友人のおためしテント泊(キャンプ)を実施。
私がテント、友人2名が食材を持参し山頂のキャンプ場でランドネ的な優雅な午後になるはずも、なんだかバタバタとっちらかった中での食事になりました。ま、現実はこんなもんですよね。
が、アヒージョも担々麺もハムチーズ餃子も美味しかった!油を使うアヒージョはこんな時しか出来ないけど坦々そうめんは縦走連泊でも使えそう。ご馳走様でした!
次の日仕事のKしゃん下山後は2人で人のいなくなったツツジ園と山頂を散策。運良く雲が晴れて海に映る夕焼けも見ることができました。
歩いて5分位の葛城高原ロッジでお風呂をいただき、夜は友人作の寄せ鍋。まさかのケンちゃん豆腐2個持参に驚きつつも美味しくいただきました。野菜があるっていいね。歯磨きがてら山頂で夜景見物。霞んでいたけど奈良側は綺麗に見えました。
翌朝山頂でご来光とツツジを見て朝食&撤収。時間はたくさんあると思ってたけど最終的にちょっとバタバタしました(笑。もうお約束)
私はテント持ってっただけで、2人に色々準備してもらい、楽チン登山でした。さんきゅうです。
※軌跡は途中で電池が切れたためあまり参考になりません