群別岳を近くで見たくて👀 浜益御殿〜浜益岳ピストン

2016.05.09(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 25
休憩時間
51
距離
17.8 km
のぼり / くだり
1128 / 1127 m
3 34
1 27
1 15
1 31

活動詳細

すべて見る

トンガリ山の群別岳を👀見たくて浜益御殿を経由して浜益岳ピストンです。チョッカリ1号と行きましたが雪解けがかなり進んでいて雪が途切れたり登り返しが有ったりとしんどい山行に成りました。本日スライドした人はわずに4名。駐車スペースで一緒に準備していた人は、雄冬山に行くらしく足元は長靴そして手には高そうなガーミンのgpsを持っています裏山C(T_T)。iPhone は防水仕様で無いので寒さにはめっぽう弱く厳冬期はカイロ両方から貼り電源を常に供給状態で使用してます。油断したら直ぐに冬眠(-_-)zzz さすがに今日は余裕で軌跡をチェックしなが行けました。浜益岳のラストの登りはスキーをデポしてツボ足でiPhoneとデジカメと水だけ持ち直登。帰りの浜益御殿への登り返しもシールは辞めてAフレームにしてツボ足で直登して登り返しました。浜益岳でスライドした方はスノーシューは持っていましたがツボ足?もう一人のベテランの方は長靴だけ(・・;) そんなこんなでスキーを外して付けて外して担いでと忙しかったです。今日の「チョッカリ1号なんざブタのエサ」 トンガってるのは山だけで良いですね👍 人はマルくなきゃ😁 行動食 レッドブルボトル缶 1 アクエリアス 500ml 3 バナナ 2 塩レモン飴 10 ウイダーゼリー 1 キットカットバー 2 黒糖黒飴 5 帰りに浜益温泉 500円 ついでに黄金山の登山口を下見。登山口の駐車場まで車で入れます。トイレは鍵が掛かっていて使えるかは微妙?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。