両親と高原山登山

Peaceさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:福島県いわき在住のアウトドア好きのおっさんです。トレッキングとソロキャンプをメインに活動しております。皆様どうぞよろしくお願い致します。
  • 生まれ年:1980

高原山

2014/10/27(月) 20:25

両親と高原山登山

2014/10/26(日) 08:59

2014/10/26(日) 15:38

私の誕生日ということで、塩原にて温泉旅行をかねて両親と高原山登山に行って来ました〜😄
大間々台駐車場に車🚙を停めて見晴コースより登山開始💪
最初に歩き易い道をどんどん進んで行くと、その後は少しガレた道になりますが、景色の眺めも素晴らしくなってきたので頑張ることが出来ました〜👍これから登る釈迦ヶ岳も良く見えました〜
八海山神社に到着し、少し進むと矢板市最高点の標識があり、そこからは剣ヶ峰手前まで下りになります。父と剣ヶ峰まで登り(母はスル〜)その後に釈迦ヶ岳へ向かいました。
最後は急登でしたが両親と一緒に頂上に立てた喜びは格別でした〜😄
記念撮影をして昼食を食べたら天気が崩れる前に下山開始。帰りは八海山神社からは林間コースを通りました〜。
後半霧が出てきましたが、なんとか雨に降られる事もなく帰ってくることが出来ました〜😙